ブログへのご訪問

ありがとうございますm(__)m









成長外来の結果の記事もあるのですが

今日載せたい記事があったので

こちらを先にアップします。


次回

成長外来の結果記事アップします。






今日から早いもので12月。

クリスマスツリーを出しました。



気合入る時は

ディスプレイコーナーにしている

リビングの出窓まるまる

クリスマスバージョンにするのですが



長女の大学受験本番が近づく中

何故か私も心の余裕ないです(^_^;)



長女が受ける共通テストも

残りあとひと月半


毎日、遅くまで塾に通い

頑張っているようです。





そんな長女に

何か力になれないかなと思うのですが

母は応援することしかできず。。。






少しでも心が安らげればと思い

ツリーを出してみました。




我が家のはフォールディングツリーなので

あっという間に完成します😁






しかもハーフなので
嵩張りません。


ズボラな私でも

これなら毎年飾ろうと思えます。

オススメです!



↓ハーフサイズのツリーは残念ながら

見つけられませんでしたm(__)m

 

 

 

 

 

 







そして


先日

コストコでこちらを買ってきました。




キャスキッドソンの
アドベントカレンダーです。

ふたつ折りになっていて


開くとこんな感じになっています。


日付のミシン目を開けると
中に
ハンドクリームやボディクリームやソープ等のケアグッズが何か1点入っていて
クリスマスまで毎日楽しめます😁




金額的には結構贅沢だったのだけど
長女と次女と私の3人で分けるなら!と
思い切って購入しちゃいました〜😆
一人用で買うには勇気が出なかったので🥵

5人家族
とにかく食費は掛かるし

外食&旅行は
ケチケチしても結構高額になるし

マイナスなことも多いけど
たまには良いこともあるものだわ〜😁

お財布の紐が緩かった理由はもう一つあって
長女の勉強で忙しい合間の
気分転換にならないかなー

と思って☺

とにかく
長女には
後悔のないように
めいいっぱい勉強を頑張って
本番ではベストを尽くして欲しいです!

目指せ!志望校合格!!
共テまであと44日!だそうです。
ガンバレ!長女!!






こちらのアドベントカレンダーを
出窓のディスプレイコーナーに置きました。

今日から長女と次女と3人で
楽しんで開封して分けようと思います😆




ですが
コレはあくまで
茜家女子だけのお楽しみなので
タローが可哀想だな〜と思っていました。

そんな時に
こんな商品があると知りました!




DAISOの
アドベントカレンダー!

中にお菓子等入れて
オリジナルのアドベントカレンダーを作れます☺

100円でこれが用意できるなら
タローにも用意してあげよう!

と思い、早速買いに行きましたが
その時点で11月下旬だったからか
もうどこにも販売しておりませんでした(T_T)


う〜ん。
でもどうにしたいなぁ〜。

と思いまして

DAISOで販売していた
タペストリータイプのアドベントカレンダーは売っていたので
それを加工をして
一味違う
タロー用のアドベントカレンダーを
作ろうと思います!

商品はこんな感じ↓



すごく大きいです。

その日にちの数字の下に
1つづつお菓子等をラッピングした物を


こんな感じで貼り付けて使うようです。

たしかにかわいい💕

だけど
プレゼント🎁が見えてると
日付が来る前に
中身確認しちゃいそうなので。。。

ゲーム要素も追加したアドベントカレンダーに
してみようと思います😆



12月1日までに間に合わないと思ったので
急いで用意しないと!!


まずお菓子を用意!



これらを1~2個、
日にち分の小さな紙袋分けて入れます。
(中身は当日開けるまでのお楽しみ)

日によって
お菓子量のボリュームを変えたりして
今日は何だ?と
楽しんでもらいたいな😍



小袋は家にあっもので適当ですが
内容は一つ一つ
全く同じ組み合わせはないように
これだけはこだわってみました☺


それを一個一個タコ糸を貼り付けて
お菓子袋1つをタコ糸で日付と結びつけて



紐を引っ張ると一つお菓子袋が釣り上がるという仕組みにしてみましたよ。


完成しました!


下の紙袋に
紐と繋がった
お菓子やジュースが入っています。


紐が絡まないように気をつけないと😅

早速、今日から
楽しんでもらいたいと思っています😆






ちなみに
こんな商品もDAISOで発見しました。






こちらは
お菓子などを入れた小袋やBOXを
オーナメントとして
クリスマスツリー🎄に飾り付けて
楽しむパターンのものですね!

コレもお子さん
喜んでくれそうです!


ぜひ、
クリスマスまでのカウントダウンを
楽しんでみてください☺