ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m



こちらの続きです。



3ヶ月ぶりの診察です。


テストステロン(男性ホルモン)の数値が

下がりました✨✨ 

プリモボランが効いているみたいです😆


タンパク質の数値も

何とか基準値内になりました!

良かった!でもギリギリ!


頑張って

もっとタンパク質を摂らせないと〜💦




ただ、

身長の伸びは少し

落ち着いてきてしまったと…

3ヶ月で2.3cm💧


伸びのピークは過ぎたかもと😭


確かに


骨年齢も

一番伸びのピークだと言われる13歳を

過ぎてしまっているので

仕方のない状況なのかな…(-_-;)


あとは


できる限り、

伸びる期間を伸ばすことに

かかっています!



というわけで

今回から

投薬治療のプリモボランに加えて

リュープリン注射も追加となり

3ヶ月から毎月の通院に変わりました。


正直、病院まで遠いので

毎月となると通院が大変💦


治療費もリュープリンが加わると

一体いくらになってしまうんだ??

かなり不安だったのですが


幸いにも

リュープリンは保険診療となるそうで

それは助かりました!


ただ、

プリモボランは変わらず

自費治療(保険外)なので

タローの診療日とは別日に

母(私)が病院に薬だけ貰いに来なければいけないのが地味に大変💦






リュープリン治療は

本来の伸びを若干抑える代わりに

伸びの極端な鈍化を抑えて

その分、伸びる期間を延ばして

より身長を伸ばしましょう、

という治療のようです。


期間は3年から4年。

途中でやめてはいけなそう💧

↑これが、最初の病院で言われたた「治療するとかえって背が伸びないこともある」と言われる

要因なのかもと思いました。

中途半端で治療をやめてしまった場合


となると…

通院は中3〜高1位までかな😅





勉強が大変な時期だけど、


月一の学校の欠席…

学業に響かないといいな💦





よーし!


これから毎月

頑張って通うぞぉ〜〜!