ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m






こちら続きです。




半ば諦めかけていた

孵化予定日から半日過ぎた頃



いつものように

卵になにか変化はないかと

まじまじ見ていた時に気が付きました。


それは

タローが寝る直前(21時前頃)。






私「ねぇ、DくんのDの字の下のあたり

もしかして割れてる?

膨らんで見えるような

気がするんだけど…。

(老眼で😁)良く見えないから見てみて」




タロー「!」




タロー
「割れてるよ〜〜!」










それからは大興奮です!!




私とタローの大声を聞きつけ

いつも長風呂の長女も
早々にお風呂から出てきて、
観察タイムが始まりました。


過去の画像を振り返り、
見直しましたら
夕方頃
孵化予定日次の日(18日目)に入ってすぐの頃の画像で
Dくんの卵が
実は割れていたことに気がついて、
更に興奮!


よく見ると
周りの卵も割れがありました!


Aくん(Aの文字の下部)


Bくん(卵中央付近)にひび割れ


Eくんまで!

合計、4個の卵に
割れ発見!!


さっきまで全然変化なかったのに!





タローは寝る時間なので
見守ることが出来ずに寝ましたが

私と長女(その後次女も加わり)で
見守ることに。


割れに気がついてから1時間後位から
活発になり始め

Aくん、Bくん、Dくん、Eくん、共に
幻の時以外は
ピクリともしなかったのが嘘のように
グラグラ激しく動いてます💦


そして、

一番初めに割れ始めていた
Dくん


3時間後に



孵化🐣✨



殻が胴体で引っかかってどうしても抜けなくて
体力を消耗してしまいそうなので
少しだけお手伝いしたらすぐに生まれました😆







紹介します😆




Dくんです✨✨



生まれたばかりの時は
真っ黒か?
と思っていましたが

乾いてきたらこんな感じになりました!


先代の愛ウズラと同じ
チョコパイドです✨✨✨
キャ〜\(^o^)/


よく見ると
Cくん以外の卵も割れが進んでいます☺


その後は怒涛のように孵化しはじめ
大きなトラブルもなく
1時間半で
4個すべての卵が孵化しました✨✨
死籠もりしなくてよかったε-(´∀`*)ホッ


生まれた順番は
D→E→B→A

その中で
比較的短時間に孵化した
Bくんの動画をアップしますね。
Eくんはナント、二蹴りで孵化😂
殻から頭を出してから秒で生まれたので
撮れなかった(^_^;






A、B、Eくんは
全て白ウズラ系みたいです。
後頭部にちょっと黒色のブチがあります。


まだ少し体が濡れてます。


孵化する時に体力を使ったからなのか
しばらくクタッとしてました。

4羽とも、
お疲れ様✨✨



とりあえず

無事に4羽生まれました!
の報告でした☺