ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m








こちらの続きです。










孵化予定日が近づいてきているので

まだか?まだか?と

孵卵器を眺める回数が増えています😁



早い場合だと、

16日目で孵化しているという話も。

(最長で22日目だそうです)


ひび割れがないかな、とか

ちょっと卵が揺れたりしないかな、とか


孵化する兆候を見つけたい!



うちは検卵を諦めたから

尚更なのですが。




孵卵15日目が終了するまでは

大きな変化はないです。



…と思っていたら

Aくんがピクッと

しかもハッキリと!

右に

動いた〜!

気がする???


1mm程度だけど、、、!

…ホントに〜〜?












…いや…


願望からくる

幻覚もしれない😅




兎にも角にも



適温を保てるかの確認もしたかったので

早めに育雛箱の準備をしました💦






水槽を清潔にして

必要なものを中に入れて

配置のシミュレーションをしてみました。




ペットシーツ

ペットヒーター

温湿度計

餌入れ&水入れ

(ペットボトルや瓶のフタです)




ペットヒーターを敷いた部分は35℃前後
敷いていないところは30℃弱(ほぼ室温)
に設定したいのだけど
温度が中々上がらず、設定が難しい💦


気がついたら温湿度計が3個も😁

水槽下にダンボールを敷いたら
床から冷えにくくなったようで

夜の気温が下がる時でも
何とか
35℃の空間を作ることができたようです。

ただ、何故かペットヒーターの所だけ
湿度がやたら低く表示されてるけど、
いいのかな💦

水入れに水を入れたら
湿度上がるかな💦💦



一応

これで、いつ雛が孵っても

受け入れられる育雛箱ができました✨


 

16日目




かなり注意して
頻繁に観察しているのですが

あれきりで全然動いてないので
15日に動いたと思ったのは
やはり
だったのかも、です(T_T)




17日目




孵化予定日
です。



朝起きて

すぐに見ましたが

まだ変化なし(T_T)


検卵できていないから

育っているのかも怪しくて(-_-;)


生きている何かを確信したくて

仕方がありません。


なので、せめて

動いて〜💦💦


と思っていたら、


またふと

グラッ

したような〜〜!!


今度はDくん、です😆


卵が立っているので

中止卵の可能性が一番高いと思っている

Dくんなので

もしや、また見間違いでは??

とも思い

じ〜〜〜〜〜〜〜っと

見てたら、2回ほど

ピクピクっと!




こ…これは…!

生きてると思っても

良い?いい?

と、

じわじわと喜びがっ!!


確信したくて

またDくんを見直したら










し〜〜〜ん…



またの沈黙…










(T_T)





うーん。

生まれてくると信じたい!





でもこの日は

その後も音沙汰なしでした。




少し諦めムードが漂い始めてきました。

よりショックを受けないように心の準備を…(-_-;)






18日目




とうとう孵化予定日を
1日過ぎました。


絶望的な考えもよぎりますが
孵化予定日から3〜7日は待って、
それでも生まれてきてくれなかったら
検卵してお別れしようと思っています。
いや〜!お別れしたくないよ〜〜!!

会えるって
信じてるよ〜〜〜〜!!!















あれ?













ちょっと待って…















ん?




Dくんをよく見ると…















!!