ブログへのご訪問

ありがとうございますm(__)m









この度、くまはむさんから

自己紹介バトンをいただきました〜(*_*)!

ビックリでした〜(*_*)


くまはむさんは

文武両道の子育てを頑張ってらっしゃって

お子さんへの愛に溢れた内容の記事で

読んだ後はいつも

ほっこりとした温かい気持ちになれます☺




そんな、くまはむさんからのバトン…

本当に私なんかで良いのかと

ためらいもありますが


でもでも。


すごく光栄です✨✨

ありがとうございますm(__)m


大変遅くなりましたが

書いてみたいと思います(_ _;)。


これって、期限がある記事ネタなのでしょうか💦💦

間に合ってなかったらゴメンナサイm(__)m










リブログなるものも初めてやりましたが

これで大丈夫なのでしょうか…💦

思い切りアナログ人間な私です(^_^;)






【2023年自己紹介バトン】



ハンドルネームは…

茜(あかね)です。



ハンドルネームの由来は…
本名ではないです。

名前とか他色々もじって

になりました😆



アイコンの説明…


ぽんぽんで作ったプードルです。



ハンドメイドで作成して

楽天市場のとあるSHOPにて

委託販売させて頂いております。




こちらのブログは

当初、

ぽんぽんの販売促進+たまに愚痴用にと

立ち上げたのですが


何だか…恥ずかしくなってきてしまって…(^_^;)


結局、

まだ愚痴らしい愚痴は書いていないですし

多分、

今後も書かないような気がしています。




たまぁにちらっと紹介する程度に留めてますが

今回せっかくの機会なので、

記事の最後に商品、載せようかなぁ…💧











家族紹介…


一つ年上の父ちゃん


大学受験生で勉強まみれで壊れ気味

テンション高めの高3長女


専門学校進学を決めていて

定期テスト以外はほぼノー勉の高2次女


次女と7歳差の末っ子長男、小5のタロー

姉妹からは可愛がられ、時に鍛えられ

たくましく育っていますが、

あまりの姉妹からのスパルタぶりに

女性不信になるのではないかと心配です💧


最近のブログでは

タローネタが多く、

こちらのブログの主役になりつつあります。


そして最後に

私、


5人家族です。




私の画像…

とても載せられません!!


というか、

アラヒィフおばさん見ても…ねぇ…笑



最近、髪を切りすぎて

きのこの山みたいな髪型になりました笑








好きな曲

子供にテレビのチャンネル権を取られ続け

最近ほとんどテレビを見ておりません(T_T)

朝夕のニュースのみ!


タローが好きなゲームユーチューバーや

長女からコムドットやスカイピース、アホと弟等の

You Tubeを日々見せられています笑


そんな感じで、

最近の曲も子供から情報を得ることが多いです。


そんな中で

優里さんの「レオ」が好きです。

声が素敵です♡

「レオ」のPVを見ると毎回うるうるしてしまいます。






You Tubeの曲、貼れたかな??

これも、初めての挑戦!





もう一曲

先日、運転中にラジオでアンジェラ・アキさんの

「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」を聞いて


ちょうど

長女が受験戦争真っ只中だったので

打ちひしがれている最中の長女と歌詞の内容が

ピッタリリンクして

我が子等を想って、涙してしまいました(T_T)


いい曲ですね…。

この曲を高校の卒業式の日に

長女に贈ろうと思いました。





【今年の抱負】
タローのプロデュース!!


昨年は長女の大学受験に気を取られ

タローに全く時間をかけられなかったので

今年は…

タローにたっぷり時間を注ぎたいと思います!!!


私は教育ママではないと思っていたのですが

これと決めた1つの事にだけは

教育ママとなって

力を入れて取り組ませていますね。確かに💧

偏った教育ママかな(^_^;)


今はそれが公文になってます。


長女の大学受験までを経験してみて

もう、ね…教訓が鬼のようにありました!!


👹


これについては

後日また改めて記事にしたいと思っています。




姉妹二人を育ててきて

一番時間がある学生時代は小学生の時のみでした。


タローは小学校最後の年になるので

時間がある時はもうこの一年しかありません!!


中学生になってくると

時間もなくなるし、

言うことも聞いてくれなくなるし。


そう考えても

今年の一年は貴重な年になります。


昨年度、公文以外に取り組まなかった分

今年は、今年一年のみ期間限定の

教育ママとなって

色々取り組んでもらおうと思案しています!


そういうわけで

今一番のマイブーム…

タローが今年一年をどう過ごすか計画の考案!です。


無理のない範囲で

頑張ります💪



くまはむさんが

趣味に、リアル育成ゲームと上げていましたが

私も子育てに思い切り全振りしているので

ある意味趣味かもしれません😁




今年はタローの記事がますます増えそうです。


ただ、

事前に告知してきた挑戦事が

軒並み上手くいっていない気がするので

験担ぎ?で、

基本、事後でのご報告になると思います。

スミマセンm(__)m💧






【最後に一言!】


こちらは
10年以上前にキャンピングカーでのお出掛けと、日頃の忘備録としてはじめたブログの
後継ブログです。

ダラダラと書きすすめている中

思ったとおりの表現が出来ずに
書き直しをすることも多いですが

思いがけなくも、
特定の記事に閲覧してくださる方が多くいらっしゃるのを見ると

私の拙いブログでも
何かしらのお役に立てていることもあるのかもしれないと。

特に、成長外来記事への閲覧数が多く
我が家同様悩まれているご家庭が多いのだと思います。

今後も頻度は少ないですが
成長外来については記事を上げていく予定です。

また、公文も
我が家のように小学校高学年でも続けているお子さんは少数派なのかもしれませんね。
閲覧数多めです。

我が家のように
普通の子が公文を続けるとどうなるか?
どんなことに苦戦しているか?

更に、面倒なことに
タローは結構な悪党なのでー😡
最近知恵がついてきて、
より悪事が緻密になってきて疲労困憊です💢💢💢

でも、母は負けませんよっ!
今後も見守っていただけたらと思います。







次にバトンを渡したい人は…



まりぃさん

くまはむさん同様、
ほっこりと優しい気持ちになれるブログです☺
(いつも、いいねをありがとうございます!)
ブログの内容からご夫婦の仲の良さも伝わってきて
我が家も見習わねばと(^_^;)




柊蓮さん
私よりもお若いのですが、
経験値が倍以上に違い、何事にも熱いお方です。
いつも教えをいただいております。




いきなり振ってしまってスミマセン💦💦
(柊さんはまだ本調子ではないのに、ご指名するのはと思ったのですが、是非にと思ってしまう自分がおりましたm(__)m💦💦)

出来ればで構いません!
無理でしたら気にせずスルーしてくださいね(^_^;)


自己紹介バトンについて

お受け取り頂きました方は…

 

①こちらのブログをリブログ

②ハッシュタグに

♯2023年自己紹介バトンとつけます♪

③下記の質問を貼ります(次の方のコピー用)

 

【2023年自己紹介バトン】
ハンドルネームは…
ハンドルネームの由来は…
アイコンの説明…
家族紹介…
私の画像…
居住地…
出身地…
趣味…
長所…
短所…
好きなことわざ・四文字熟語…
好きな人や芸能人…
好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…
好きな○○←ご自身で決めて下さい
今一番のマイブーム…
【今年の抱負】
【最後に一言!】





上手くまとめられず
長文な自己紹介になってしまい失礼ました💦

最後までお付き合いいただいた方
ありがとうございますm(__)m













趣味で触れていた
ぽんぽん作品紹介です。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


こちらからはフェレットです。↓

 

 

 


やっぱり

恥ずかしいな…💧


時期が来たら消そうかな…