ブログへのご訪問
ありがとうございますm(_ _)m



ぽんぽんで作った作品を
楽天市場のとあるSHOPで販売していただいています☺


レンタルスペースやハンドメイド作品を取り扱う雑貨店等にも
置いていただいたりしています☺






ぽんぽんは作業中、毛糸がかなり舞うので

作業は極力、外!です。




そんな訳で
ウッドデッキがメインの作業場です。





昨年
ボロボロだったウッドデッキをDIY✨して

日除けの為にテラスも業者さんに付けてもらって


お陰様で
日差しもかなり改善されて
以前よりも快適に作業できるようになりました〜✨✨




結構力作DIYなので
後日改めて紹介させてもらうかもしれません☺



ぽんぽんは
こんなものを作ってます☺




トイプードルのぽんぽんです。




作り方は

まず、ざっくり長めで形を作ります。



ざっくりカットはこんな感じです。


毛が伸びてボサボサになったわんちゃん
という感じですよね笑

これを
いわばトリミングするように笑
仕上げカットしていきます。








↑仕上がりカットしたものです。
両目の周りがスッキリしました☺





ちなみにこちらのプードルは




後ろにパスケースが付きます。

更に
リールキーホルダー、チャームが付いて、
出来上がりです😀

ビッグプードルパスケースです。

 


ぜひカバンに付けて、
電車通勤の時に改札でこの子を改札口で

ピッとしてほしいです💕





でっかいプードル顔のパスケース
結構目立つと思います😊


このように
何かしら機能性も備えた
ぽんぽんを作るよう心掛けています。
普通のキーホルダーも作っています♬







良かったら見てみてください☺
 

プードルビッグチャーム

 

  

 


プードルビッグパスケース

 

  



 プードルカラビナ付リールキーホルダー

 

  






フェレットぽんぽんも作ってます☺

フェレットビッグチャーム

ぽんぽんを作る時のオトモです↓
すごく重宝してるので、
機会があったら紹介したいです☺








他の動物も作りたいと思っていて






ハチワレ猫に挑戦中!