ブログへのご訪問

ありがとうございますm(__)m








今日は朝から

ぽんぽん作業しています☺




ぽんぽんについてはコチラ↓







100円ショップ

テレビで最近よく特集していますよね!

便利グッズもかなりあり

特集された商品を

後日買いに行ってしまったこともあります😁



今回は

紹介されてなさそうだけど

買ってよかった100円均一商品を


数点ご紹介します☺




まずは

我が家が愛用している
DAISO商品。






コチラ


くるくる海苔パンチ


海苔にドット状に細かく穴を開ける機械です。


海苔を巻いたおにぎりを作って
間をおかずにすぐに食べると
海苔が噛み切りにくくて
不快な思いをしてしまいましたが


この道具を使うと
細かな傷を全体につけるので
噛み切りやすくなります!

これを使ってからは
海苔がしんなり落ち着くまで食べるのを待つこともなく
温かいうちからおにぎりをおいしく食べることができて
ストレスフリーになりました✨✨

数年前に買って今も愛用中💕





次はコチラ

ガムボトルです。


片手で簡単に
一粒づつガムを取り出せる容器です。 


どういうつくりになっているかというと

ガムを収納した容器を持ち上げると


真ん中部分と外側の部分が
分離された作りになっていて
周りの部分だけが持ち上がり




外側の部分を下に下ろすと




あら不思議。




中に収納されたガムが

ひと粒だけ中央部分に残る、

という仕組みになっています。

たまに2粒出てきますけど



蓋を開けて

ひと粒だけ取り出し

蓋を閉める。


これが以外に地味に面倒😂


この作業は両手を使いますが

このガムボトルを使うと

ボトルを持ち上げることもなく

片手を使ったワンアクションだけで

簡単に一粒づつ取り出せる!



これは

食後にガムを噛む習慣がある私には

とっても便利!


こちらの商品は

他にも使えそうだと


コストコで購入した

コチラにも利用しています。


入浴前
ついつい用意し忘れて、

出すのが面倒だから、
また次回でいいや

ということが多かったのですが
こちらを使用することで
手間が減ったからか
使う頻度を増やすことができました☺





簡単に取り出せるので
とっても便利☺






次はこれ。

 


小麦粉フリフリストッカーです。
これはテレビでも紹介されてたなぁ。

蓋を開けると、
その下にメッシュ構造の蓋があるので

少量をフリフリかけて使うのに便利です。

我が家では
小麦粉の他に片栗粉も
こちらの容器に入れて使っています。




次はこれ。
お弁当用のおかずピックスです。

いえ。
便利ではないのですが😂

お弁当のフタを開けたら
このピックがあると
ほっこりするかなと。

こういう商品
大好物です😁


長女の受験で
お弁当持ちの日があるので
このピックをつけようと思っています☺
(ただの自己満足ですね😂)








こちらからは
キャンドゥの商品です。

まずはこちら。



計量スプーンです。

すりきり機能、まぶせる機能付きです。

片手だけですりきりできるのがとても便利で
砂糖と塩の保存用ケース内に
それぞれ入れて使っています。 

我が家は三温糖派



最後はこちら。


ミニ計量カップです。


小さじ6杯分、大さじ3杯分まで
一度に量れます。

うちは家族が多いから
調味料を多めに使う機会が多いので
計量スプーンを使うと
何杯も計量しなくてはいけないので
ちょっとストレスでした。

こちらだと
ある程度の量ならば
一度の動作で量れるのでラク〜。

大活躍しています✨


DAISOからも似たような商品があるのですが
目盛りの付き方が
キャンドゥの方が使いやすいです。
→2024年現在、DAISOでも見かけました!







以上。

我が家の
100均愛用商品でした😆