母を超えられそうです | 明日にしよう~あかねのブログ~

明日にしよう~あかねのブログ~

「明日できることは明日にしよう。」
私が大好きな言葉です。
2014年12月に人間ドックを受け、くすぶり型(無症候性)の多発性骨髄腫が見つかりました。
2022年10月から治療を始め、2023年5月に造血幹細胞の自家移植をしました。

今日で満64歳と53日を迎えました。
まずは第一の目標「母の年齢を超える」をクリアーしました。
あ、今日を無事に終わらせたらですが、気が急いて書いてしまいました。

母も骨髄の病気で骨髄線維症でした。
死後に母の主治医が「若かったら骨髄移植をしたのですが…」とおっしゃっていましたが、私よりも元気で動き回っている人でしたから、現在ならば移植をしていたでしょうね。
お薬も今は良いものがあって、骨髄腫と同じように長く付き合う持病になっているそうですしね。

私の次の目標は「金婚式を迎える」で12年後の3月です。
12年先か…。
長いので、間に何か追加しようかしら。
6年後……5年後に孫が中学生になるから、それかな?

写真は再来年3年後(でした…)の未年を治療無しで元気に迎えるぞ」という気持ちでネコと同じくらい好きなひつじさんです。
あ、第2の目標はこれですね(^o^)
再発しないように気合いを入れなくては!