1日ファスティングやってみた♪ | ☆アロマ占星術と介護と☆心と身体へ癒しをお届け

☆アロマ占星術と介護と☆心と身体へ癒しをお届け

自分の真の可能性を知る事ができる「アロマ占星術」鑑定星詠み人。人々を癒し、高齢者との同居も含め、自分も心身共に楽しむアロマライフを送っています。

年末からお正月の暴飲暴食で胃を休めるため、精神的に変わるため、
『1日ファスティング』から初実践!
しましたチュー音譜

私が行なったファスティングは「必要なカロリーを摂取しながら」というやり方を学んでからなので不安感なしニコニコラブラブラブラブ

ただ数字に弱い私なので、ファスティング中に最低限必要なエネルギーとそれに合わせて摂取するモノ(*)のカロリーを計算し当てはめていくのに手間取っていました笑い泣きあせる


『1日ファスティング』といっても準備が必要ウインクラブラブ
準備食→ファスティング実践→回復食
徐々に減らし、1日固形物は口にしない、徐々に増やしていく

準備食の日を経て、昨日1日最低限摂取するモノ(*)以外、固形物はなにも口にしなかったのですが、眠気がやたらと襲いまして…
24:00過ぎにはすぐに就寝。
もー、ホントに眠くて起きていられず、自然にコトンッぐぅぐぅzzzぐぅぐぅ


摂取するモノ(*)とは =
《酵素ドリンク》、《酵素ペースト》
のことで、ファスティング中は、人が生きていく上で最低限必要な基礎代謝エネルギーを働かせるために摂取していく。という方法を私は習った。

ファスティング明けの今朝は回復食の日。《酵素ドリンク》《酵素ペースト》や日本茶を中心に摂取し、お昼から固形物を口にしました。

「胃がビックリしないかな?」とちょっとドキドキしながら(笑)♪

・小豆粥
・重ね煮をベースにしたスープ
・赤い大根の塩漬け(実家の畑で収穫)
・蓮根きんぴら(唐辛子が効き過ぎあせる)

《重ね煮スープ》がいろんな素材の出汁が滋養味あふれ、温まる❗
「美味しい~爆笑ドキドキ
塩味がちょっとキツイと感じてお湯を足しました。
《小豆粥》これはなにも味をつけず、蓮根もそのまんま。
「小豆の風味が、甘味がなんて落ち着くのだろう?!照れ

スゴイ!
五感がフル回転するのです
こんなに繊細に食材を感じながら食べることが出来たのは、ファスティング明けのおかげだわーーーラブキラキラ

今日は眠気に襲われることもなく、午後は遠出の散歩兼買い物も出来ましたグッド!


夕飯のメニュー上矢印
《蓮根きんぴら》は刺激が強すぎたのでやめにして、《かぶの鶏そぼろあんかけ生姜入り》をプラス!お出汁をはっきりさせたので家族にも好評でしたチュー

このあとバナナバナナも食べて豆乳紅茶コーヒーも解禁!ちょっと食べ過ぎかなぁ(笑)?

準備日、回復日を合わせて3日間で
初めての『1日ファスティング』の第一弾はこれでひとまず完了ですまじかるクラウン


エネルギー計算に気をとられてあっという間でした(笑)♪
また、少し空けて第二弾を実践☆

体重 -1.6㎏
体脂肪 -10.0%
ウエスト -3.5㎝
体の調子 胃が休まった、味覚が少しだけ繊細になったびっくり
精神の調子 やりきった事で自信になり、前向きになっているニコニコ


2019年のわたし、
【食とカラダと美と癒しドキドキのよしみん】始まりましたニコニコ音譜
「アロマ占星術」「アロマトリートメント」も依頼のお話しをいただいています

ありがとうございますキラキラ

今後ともよろしくお願いいたしますおねがいハート



🌎🌏Red Spectral Earth☆Yoshimi🌎🌏