久しぶりの大学病院 | いつか 夢みて (開腹手術5回。脳動脈瘤と胆石の経過観察中)

いつか 夢みて (開腹手術5回。脳動脈瘤と胆石の経過観察中)

2012年子宮にポリープ発見
2014年子宮筋腫経過観察。
2018年年末肉腫疑惑により子宮卵巣を開腹手術で全摘出 病理結果良性。
2019年未破裂脳動脈瘤経過観察中
2022年 胆石経過観察。大腸ポリープ摘出(良性腺腫)

50代のおばちゃんのリアルな日記です

おはようございます❗
昨日は久しぶりに大学病院に来ましたニコニコ


朝早い予約時間だったので サクサクッと
診察終わり 会計もすみました口笛


主治医曰く
『現在使ってる ホルモンテープは 一生貼り続ける必要はないので 一年ぐらい貼ったら 次はしばらくやめて 様子をみましょう』との事でした


大学病院に通院しても 別の病院に変えてもどちらでも よいとの事だったので
しばらくはこのまま 同じ大学病院に通院することにしましたおねがい

半年分のホルモンテープの処方箋をもらって 会計420円でしたニヤリ


診察のときに 前回 話に出た 右半身の麻痺?しびれ?脱力感はどうですか?って
聞かれ

脳神経外科を受診したこと
脳梗塞では なかったけど
未破裂脳動脈瘤がみつかって経過観察してますニコニコ

と報告しました。


帰りに昨日から入院して
今日から抗がん剤治療を始めた 義兄の
お見舞いにいきました

悪性リンパ腫の治療のため 抗がん剤投与を 七時間おこなったそうです


話をしているときは 元気そうだったのに
姉から 聞いた話では
見舞いに行った少し前まで
熱が40度あり ロキソニン服用して
だいぶ たってから 私が病院にいった頃は
丁度 薬がきいて 熱が下がってきたころだったらしいショボーン


この抗がん剤治療で リンパ腫なくなってくれるとよいのですが。。