暑がりな主人と 寒がりな私 | いつか 夢みて (開腹手術5回。脳動脈瘤と胆石の経過観察中)

いつか 夢みて (開腹手術5回。脳動脈瘤と胆石の経過観察中)

2012年子宮にポリープ発見
2014年子宮筋腫経過観察。
2018年年末肉腫疑惑により子宮卵巣を開腹手術で全摘出 病理結果良性。
2019年未破裂脳動脈瘤経過観察中
2022年 胆石経過観察。大腸ポリープ摘出(良性腺腫)

50代のおばちゃんのリアルな日記です

こんばんわ~おねがい



今日も暑かったですね~宇宙人くん



今日は少しだけ お腹がチクチク?チリチリ?してます
なんでかな?
ちょっと 重いもの持ったから?
暑さで 蒸れた?

原因は不明なんだけど なんか チリチリと痛む感じがしてるショボーン


主人と私は 正反対で
主人は 超がつくほどの暑がりですびっくり


反して 私は寒がり



お風呂から出ると 必ずエアコンをつける
寝室も常にエアコンがついてるので
私は 主人が眠ったころに 寝室に行き エアコンのスイッチを切ってから寝ます



そうしないと 寒すぎて 寝室にいられないからキョロキョロ



何度も 寝室を分ける事も考えたんですが
実現には至ってないですキョロキョロ


ただ暑がりなだけでは なく 冬は寒がりという 我が儘な主人。
前日 暖房だったのに 今日は冷房って日もあります笑い泣き



それに関して 質問したら

「アブラ(主人は肥満体型ですてへぺろ)は  冷えるのも時間かかるし 一度冷えたら またあたためるのに時間かかるんだよ」



と訳のわからん 言い訳してました笑い泣き




今日の昼間も 暑いからって エアコンつけっぱなしだった主人。
昼寝してるようなので 設定温度 26℃にして 私は姉と買い物の約束をしていたので
出掛けました爆笑



夕方帰宅したら 何やら不機嫌な主人が一言。



「26℃なんてありえーから💢
温度変えないで  しかも この時期に」



「はぁ? 26℃普通だから❗びっくり




お気付きの方 いらっしゃいますか?



そーなんです。



我が家のエアコンの設定温度 ありえないんです滝汗








夏   



17℃ 😲


冬 



30℃😲



ありえないでしょ



これ 主人だけじゃなく


 義母もそうなんです。



で 義母は 襖を開けたまま エアコンをつけるムキー


だから 電気代が高すぎムキー



前日30℃の暖房つけて 翌日17℃の冷房なんて ありえなくないですか?


節電対策で 夏 28℃ 冬 20℃って言われるんですよ?