靴下をはいて寝ると 親の死に目に会えない | いつか 夢みて (開腹手術5回。脳動脈瘤と胆石の経過観察中)

いつか 夢みて (開腹手術5回。脳動脈瘤と胆石の経過観察中)

2012年子宮にポリープ発見
2014年子宮筋腫経過観察。
2018年年末肉腫疑惑により子宮卵巣を開腹手術で全摘出 病理結果良性。
2019年未破裂脳動脈瘤経過観察中
2022年 胆石経過観察。大腸ポリープ摘出(良性腺腫)

50代のおばちゃんのリアルな日記です

こんばんわ~爆笑


週末ですねイエローハーツ
今週は土日休みですウインク


休暇中はあんなに 仕事復帰したかったのに 復帰したら 休みが嬉しいです口笛



ことわざ?かな

靴下をはいて寝ると親の死に目に会えない


って 聞いた事ないですか?
私 けっこう 信じてます。
だけど たぶん 1回又は2回ぐらいは
はいて寝た事あったとおもうんですよねおねがい


なんで そう言われてきたのか
靴下をはいて寝ないように する意味はどこにあるのか?

ちょっと不思議ですよね


でも 大丈夫です爆笑
 わたし しっかり親の死に目に会えました
ウインク


父は 家族皆が揃うまでがんばってくれたし

義父は 私一人 臨終に立ち会いました。
主人や義母 義妹 皆病院に急いでむかっていたんだけど 間に合わなかったガーン



靴下はいて寝ても 死に目に会えますニヤリ



世の中 不思議な言い伝えって
多いですよね?


この間

Twitterで

飼い猫が行方不明になったら
近所の野良猫に相談すると帰ってくるよ

ってツイートみて

本当かな笑い泣き

って思っちゃいました。
そのかたのコメント欄には 自分の体験談とか書いてあって
みんな ほんとに 帰ってきてるみたいです   



我が家に ペットは今いないので
検証しようがないけど


本当だったら すごいですよね?


猫集会とか あるのかな?