下の子が高校に上がり、

時間が足りないなと思う日が続きます。


朝、お弁当つくって

下の子を7時に見送り、


自分の支度して、ご飯食べて

7:45に上の子を見送り

掃除して、ベットメイキングして、換気して。


自分は早いと8時過ぎに

遅いと8時半過ぎに出勤します。

終わりは18時、ほとんど残業はないですが、帰宅するのは19時前。

ここから晩御飯作って、洗い物と洗濯と

お弁当の下ごしらえ。


最近は疲れてしまってプチランニングもおサボり中。

ハマっていたスマホのゲームもやることなく。

夜の彼との電話も時間とっちゃうかなというのもあって。


子どもも昼ごはんの弁当だけは

しっかりと食べてくれるので

こちらも頑張って作りたくなる!

おかずは5種類なるべく多めに。


今日もちょっとスマホゲームやったり

インスタで調べ物したり?

時間なくなりました。


朝早く起きようか、

眠たくて起きれんな。



時間が欲しいな。

あと2時間くらい長いと嬉しい。

仕事、早く上がって帰る時もあるけど

16時くらいに帰りたいな(笑)


時間余るより

忙しい方が好きだけど、

だんだん体力がもたなくなってきたなぁと。



婦人科でもらったかゆみ止めが、

効かなくて

病院を変えました。


子どもを出産したときにお世話になった病院へ。

15年ぶり。

先生、おじいちゃんになってましたが

まだやってた(笑)

すごいなぁと。

生涯、ドクターなんだなぁと。

いまどきっぽくなく、15年前とほとんど変わってなく。

性病ではなさそうなのでよかったが

治らないのが困る。


治りますように。