うまく言葉で説明ができないけど、

彼について、悩みが増えてきた気がします。


昨夜も、同じことを何回も言う私に

彼は怒ってきました。

そんな大した話をしてたわけじゃないのに

彼の中で、しつこく気に障ったんだと思います。


正直、揉めるのが面倒なので

謝りました。

何回も言われるとバカにされてる気持ちになるそうです。

そんなつもりないことも伝えたけど、

わたしは否定されました。

間違ってると。


わたしに言い方が悪いと伝えてくれるのに

あなたがわたしに伝える言い方は、

否定と間違いだなんて。


グッと堪えて、

これ以上揉めないように、言い方を改めた。


何事もなかったかのようにメールしてくるけど、わたしは毎回後を引いている。

消化できないでいる。



男の人のプライドがあったり

わたしにはよくわからないけど、

バカにされること(してるつもりはないけど)

が、嫌みたいね。

ほんとにバカにする時は言わないし。

心の中でバカにするわって思うんだけどね。

バカにすることを相手に伝える必要なんてないと思ってるからね、そもそも。


彼には伝えてないけど、

こころの中でもバカにすることなんて

何回かあったけどさ?

それ、気づいてないだろ?


価値観の違いがどうしても理解できないことくらいあってさ、でもそんなの自分で消化させればいいだけのことで。



彼が思っている以上に

わたしは傷ついている。



否定しないでほしい

間違ってると言わないでほしい

それはわたしの価値観。


電話するのも、気が進まない

また、なにか言われるんじゃないか

怒らせてしまうのではないかと。


良好な関係でいたいのに

慣れてくるとこんなで

なんか苦しい。



彼のことは好きだし、

尊敬することもある。

彼の嫌なところも認めて

好きでいたいのに。

そうさせてもらいたい。

もう少し、様子をみよう。


今日は無理しないで、いようと思う。