変わらず彼とは仲良くはしていますが、

少しずつ、なんだかなと思うことが増えてきてしまった。


デートの約束も向こうから聞いてくれることもなくなって、

電話切る時の、好きですよのひと言もなくなって。


あれれ?

会ったときのお誘いも無くなって、、、

そんな魅力がないかなぁ。

と、ちょっと自信がなくなる。


するには、ホテルに行かないといけなくて

結構高いし、こちらとしては気を遣う。

お触りはあるけど、、、


彼は暑いのが苦手で

暑いとイカナイそうです。

それもそれで結構気遣ってエアコンガンガンにかけて、寒ーっていうくらいにしてます。

なんだか、デリケートな感じ。


実は1ヶ月くらい前から、わたしデリケートゾーンがかゆくて。

なかなか治らなかったから婦人科に行きました。

性病かな?なんて思いながらも、ムレたり通気性悪いと女性は、かゆくなりやすいとのことで、GW前にだしてもらった塗り薬が効かなくて、再び受診するも、薬を変えてもらい治療中。


彼には言いにくいし、聞きにくいし、

最近してないから、うつす事もないし

や、性病じゃないみたいだし。


病院の先生、高齢だけど大丈夫かな?

という不安はあるが、、、


なんだか、いろんなことがモヤモヤ。


デートの誘いの件はメールして聞きましたが

わたしに甘えて誘ってくれるの待ってたとか言ってましたが、待つ必要あるのか?と疑問。

今週末も母の日だから来週がいいと言ってたし、

昨日電話でも、母の日なに買おうか悩んでるって言ってたし。

なにかと母とラインしてどうのこうの言ってたり。

マザコンではないけども、

母と子がやや依存しあってるような感じがするのね。


わたしはさ、年齢重ねたら、子どもにお世話になりたくないと思ってる。

子どもは子どもの人生があるし、

親ってなにかと、めんどうな気もする。

わたしは元気にやってるから、大丈夫よ!って、子どもに言える親でいたい。


今は元気だし、ひとりでなんでもできるからこんな事言えるのかもしれないけど、、、


この話を今朝上の子にしたら


『答え合わせはあとどれくらいしたらできるだろうね。』と。


大人顔負けの解答。


わたしは女の子どもしかいないからわからないけど、やっぱり男の子どもって、母親かわいいって言うじゃん?


なんだかなぁーと。


モヤモヤが募る。


彼、将来もきっと、言い方悪いけど、

母親死ぬまでは実家にいるだろうし

死んだら相当なダメージくらうだろうし。


わたしの将来を考えたら

他に探した方がいいのかもしれないなと

思うようになってきてしまった。


若くないからこちらも、焦る気持ちもある。

衰えてくるから、男性に相手にされなくなる

それが怖い気もする。

今ならまだ、なんとかなるのかなぁと思ってしまう。


彼のことは好き、

好きだけど、今だけを見て付き合うのは、、、

モヤモヤする。


あー、だめだ。

わたしはこんな人じゃない


一途でひとりだけでいいのに、、、

でも、不安が勝る。