最近、彼と価値観が合わないことがあり、

わたしはあんまり、気にしないけど、

向こうが気にしてきて、、、。


大した話じゃないんだけど、

彼は同僚の遅刻とか、陰口が嫌だと言っていて

中途採用の後輩とか、勤続年数の少ない人たちを見下した言い方をするのね?


私は遅刻は仕方ないことだと思うし、陰口もホントは良くないけど、まぁあるあるだからそれら聞き流せばいいし、私も中途採用だから立場は弱い。でも勤続年数20年オーバーの人たちと同じ仕事はするし、仕事やる中では不満もある。

もちろん給与面もそうだけど、、、


だから、彼の言うことは刺さるし、

悲しくも思う。


この価値観の違いが彼は納得いかないようでした。


ただ、寝てしまえば忘れる人。

この話を電話でしてまして、ここから無言が続き、なんとかこの電話を早く切りたかった。

ここは話を続けるべきじゃないし

これ以上、揉めることをすべきでもない。

互いに寝て、忘れるべきだと思った。


なんとか、電話を切り、

翌日はデートだったので、いつも通り朝メールをすると、特に変わった様子もなく、なんとか乗り越えられた。


価値観の違いは当たり前、

その自分の価値観の押し付けはよくないと私は思う。

いろんな考えの人がいるし、

みんなそれぞれ事情があることも、ある。


最近は、彼のこういうところが見えてきて、

はじめに思っていた、彼の優しさは間違いで。

彼は気遣いはできる人だけど、優しくは無いなと思うようになった。


仕事も人より出来るし

頭も冴えて、人当たりもよい。

背も高くて、スタイルもよい。

彼に近づくにつれて、優しさを見失うことが増えた。

まぁね、完璧な人なんていないしね。


ただ、価値観の押し付けは、やっぱり苦しく感じました。



さて!

デートに行ってきました。


まずは目的地のこちら



パンケーキ🥞のお店。

これね、結構小さくて

ふわふわで口の中に入れたら溶けてなくなるからお腹に溜まらない(笑)

味も甘くなくて、卵焼きみたいな感覚でした。

お値段まあまあ高くて、普通にリッチなランチが食べれてしまう金額💰


美味しくいただきましたが、

高級なため、リピはできませぬ、、、。


午後は映画を観てきました。

『変な家』です。

内容は言いません。

とにかく、おすすめします!!


映画館、学生さんたくさんいました。

みんなポップコーン買って、友だちや恋人と来てて、春休み満喫中!

かわいいなぁ(笑)

若いって素晴らしい😊


街をぶらぶらして。


行きたかった坦々麺やさんはお休みのため、第二候補のお店へ



からかったけど、美味しかったです。


夜は星空観察をして、イチャイチャして

送ってもらいました。


1日長かった、電話だとすれ違うことも

会えば仲良くできて、よかった。



次の日は

子どもリクエスト!




分かりずらいが、

御殿場アウトレット!

道が混む前に駐車場に着きたくて、早めに出発。

すんなり止めて1時間待ち(笑)

早く行った意味があるかわからないが?


今回の目的は

下の子の入学祝いの財布と

上の子の誕生日プレゼントのバックです。


まぁなんとか買えまして。


御殿場来てるのに

いつもランチは、はま寿司(笑)

地元でも食べれますけどね、、、?

子どもたちよ?


最近パン屋さん巡りを始めたので

近くのパン屋さんでパン購入。


デザートも近くのプリンやさんで購入。


そして、帰路につきました🚗


雨予報でしたが土砂降りにならずよかった。