連休はあいにくのお天気。

磐田の加茂にあるたい焼き屋さん気になっていて、行ってみました。

駐車場が少ないですが、なんとか止めて、

おじさんひとりで小屋で焼いています。

あんこしかないですが、小ぶりで140円

おやつにぴったりの昔ながらなたい焼きです。


とても気さくお店の方ので、気分良かったです。




おうちでたこ焼きをやりました。

アレルギーがあるため、タコは🙅‍♀️

ほたてや、明太もちチーズ、コーンツナ

と変わり種にて。





可睡斎のジェラートが好きで行きましたが、臨時休業。

なんか、すごく混んでて

なんか、お坊さんたくさんいて

なんだったんだろ?



娘に検索してもらいこちらへ。

いちごてらす。

いちごも販売してました🍓




とても美味しかった✨✨



彼とは土曜の夕方。

夜カフェへ。



とてもいいお店だった!

また来たい。



友だちとバースデーらんち。

みすとらるへ。

お店の作りはよかったですが、

量が少ないのと、人手不足でお店の方にゆとりがない様子が感じられた。

ごはんの量は100gか150g選べるが、少ない。


話し足りず、可睡斎近くのまるよ茶屋へ。

お腹膨れました。

ほんとはネットに載ってたプレートが食べたかったけど、御前崎のお店にしか無いようで。

デザートの種類は少なめ、お茶屋さんだけにコーヒーは無かったです。




最後はこちら。

毎年なぜか両親がケーキを届けてくれるようになりました。

ありがたく、いただく。



3連休、

有意義に過ごしました。


誕生日が近いので、お祝いをしてもらい

彼にもお祝いとプレゼントいただきました🎁

彼の趣味のスニーカー👟

わたしスニーカー1足しかないから、ほんとーに嬉しかったけど、絶対高い。

そして、ケアをしないといけないからといろいろ教えてもらいました。

とりあえず、防水スプレーが欲しいようです。

セットでくれてもよかったのになぁと思いながらそれは、心にしまっておきました。


おすすめの防水スプレーを買いに行きましたが、まぁ高い。

1500円もした。

これは必要経費。


今週はいろいろと忙しく

会議、研修、月末の仕事の締め。

彼とも約束があるので、楽しみにしている。