狭い部屋ですが、ソファが欲しくて、見に行きました。


なかなかなかったのだが、ようやく良さげなものが見つかり購入

¥29800



しかーし!


家に帰り袋から出したら、、、



なんか、黒い汚れ?

ペタペタする。

なんか付いてる。


箱無しで、持ち帰り。


返品できませんと、レジでは言われたけれども、

不良品だよね?

念の為お店に電話電話


担当者からの連絡待ち。


『交換はできる』とのことで、

お願いしました。


お店の方が持ってきてくれるとのこと。



しかーし、


お店にあった在庫品も同じような汚れがあったとのこと。


入荷待ちとなりました。



お店の方は悪くない。


でも、なんか、このソファを置いておくのも

気がラクではない。真顔


怒りはないが、なんかスッキリできないから

早く交換できたらいいなぁと真顔真顔



最近子どもたちが、

プレステ2のみんテニにハマっているテニス

画質すごーく粗いが、なかなか面白い。


久しぶりに一緒にゲームをやった🎮

コミュニケーションにもなるね照れ




寒くなり、今年は3回目のおでん作り🍢

人気は牛すじと、糸こんと、餅巾右上矢印右上矢印


なぜか、たまごと、こんにゃく、ちくわは不人気右下矢印右下矢印


あと、玉ねぎボール?は人気右上矢印右上矢印


個人的には大根は毎回入れます右矢印右矢印


厚揚げ豆腐も入れます右矢印右矢印



ま、コンビニで買うおでんがうまいと思うが鍋



うちは、おでんの汁で、うどんも食べたりします。


確か、ローソンにもあったような?



前は追いがつおで汁を作ってましたが

今は白だしです。


白だしの方が美味しいキラキラ

今回は鶏団子も入れました。




あと、これでは腹にたまらんとのことで





煮込みハンバーグです。


豆腐を入れてあっさりと食べやすく。

きのこをたくさん入れると喜びます。


ソースは、ケチャップと中濃ソースとそこに砂糖を少し入れて、最後にバターで風味付けをしたら完成ウインク

よく、作ります。


ただ、今日のは

つなぎのパン粉を切らしてしまい

無しです。



ちなみに合い挽き肉は

ビック富士は、油ばかりでて美味しくないので買いませんしょんぼり

あぶらをキッチンペーパーで4回くらい取ります。油処理が大変。


アピタピアゴがよいですもぐもぐ


※個人的な見解です。