毎日なんとなく生きていますが、

久しぶりに会う方を

『老けたなぁ』と思うことがあり


でも、それって自分もそうであって。


好きなアーティストの年齢を聞くと、

そんな年齢になってしまったんだと思うが


わたしもそうなんだよね。


と。


子どもがいつの間にやら大きくなって。


学校組織に埋もれながらも

たくましく生きている姿に、母、泣けてくる。


毎日よく頑張ってるなぁと。


わたしが今の学生なら

こんな世の中が嫌になるのに。


理不尽な校則


生きにくい社会だと思う。


いろんな行事も一緒に楽しめなくなりました。


小さい時は、クリスマスプレゼント聞いて

用意して。

子どもは無条件にかわいい。


楽しく生きてほしい

毎日そう、思う。


わたしは、ようやく、ようやくこの歳にして落ち着けたかなと思うが、若い頃は無謀で怖いモノ知らず。

もっと自分と向き合ってあげればよかった。


今だからそう言えるんだけれども。



今年も年末のボーナスがなんとか支給!

日々の生活費の足しになるだけですが、無いと破産してしまうので、待ってましたー!

です。


子どもの成長は嬉しい半面、寂しくも思います。