ずっと気にしていたシミをとりに行きました。


今回は2回目、前は6年くらい前。

肝斑ってやつで、わたしは皮膚科で治療をしました。


保険適応外だが、美容整形より安いし

なんとなく、安心。

薬合わせても2万いかないくらいキラキラ


2コ隣町の病院へ🏥



今回はたくさん取ってもらいました。

顔は絆創膏だらけで、貼れない箇所は

焼けて黒くなっています。


マスクできるから、とりあえず問題なし。

お化粧しないから、なんか物足りない顔だが、

朝の支度が楽ニヤリ



子どもにも早く病院行きなさいと言われていたので、ようやく行けてよかった。



さて、この間、ネットで

さつまいもをそのまま炊飯器に入れてご飯と炊き込むとラクニコニコ

という、記事を読んで、やってみました。


米を洗い、

その上にさつまいも乗せて、

普通に炊く🍚


柔らかくて、まぜまぜしながら

いもをほぐしていく。


さつまいもご飯🍠🍚照れ


簡単だし、楽だし🐪


良き良きニコニコ



今日は仕事で

あんまりいいことなくて。

権力者と揉めて、やっぱり現場は弱いなぁ

言いなりになるだけかぁ。。。

と、仕事がさらに嫌になり


一度きりの人生なのに

こんなやるせないこと、はいはい聞いてやっていかなきゃならないなんて、、、。


やんなる真顔


政治家が国の事以外で討論してる事と同じくらい無駄で、無意味なことだと思う。


言わなきゃよかったと、自分を責めたくなる。


さっさと切り上げて帰宅ランニング