韓国で食べたもの。

明洞餃子と言う店のカルクックス・マンドゥ。
カルクックスはワンタンのような柔らかい麺です。スープにはとろみがありました~。

マンドゥ=まんじゅう。
ニラ団子が包まれてました。
有名なお店で現地の方も大勢いました。
美味しかったですが、カルクックスの量がハンパない
女性ははんぶんこしていいと思います
shoppingを楽しんで、気付けば夜中の1時くらい。
喉が渇いたので飲みにいこう~

ホテル近くの屋台の居酒屋。このおばちゃまの熱心な呼び込みに負け、入りました。

チヂミ。柔やわトロトロでした~
屋台系は日本人だとぼられる事しばしばと聞いていたので、いちいち値段確認をして頼みました(笑)

殺伐としてますが、奥がホルモン炒めです。
手前の貝はお店にいたお客さんがご馳走してくださいました
アサリは苦手なんですが(砂がジャリッってするのが…)、これはアサリではなく砂もなかったです
甘辛い醤油と何かの出汁がきいてるような感じの煮たものでした!!
めっっっちゃ美味しい~
って連呼してました(笑)
左下のキュウリと人参はおばちゃまがサービスってくれました、二回も
サービスとか言って、後で請求されるのでは…と、疑って止まない私でしたが大丈夫でした
ビール・マッコリが進みました~

二日目の朝食はクリスピークリームドーナツ
本当はドーナツプラントが良かったんですが、潰れてました
ドーナツプラントって関東にしか無いのかな??

お昼ご飯。スクールフードというレストラン?カフェ?のキンパッ(のり巻き)。
色んな種類が大皿に乗って出てきて、見た目にも良かったです
その他トッポギやらサムギョプサルやら食したのですが…携帯電池切れ
からーくて、くさーくて、美味しいものばかり
いっぱい食べて元気もりもり、お腹はたぽたぽになりました

次回は食品土産載せまーす

明洞餃子と言う店のカルクックス・マンドゥ。
カルクックスはワンタンのような柔らかい麺です。スープにはとろみがありました~。

マンドゥ=まんじゅう。
ニラ団子が包まれてました。
有名なお店で現地の方も大勢いました。
美味しかったですが、カルクックスの量がハンパない
女性ははんぶんこしていいと思います
shoppingを楽しんで、気付けば夜中の1時くらい。
喉が渇いたので飲みにいこう~


ホテル近くの屋台の居酒屋。このおばちゃまの熱心な呼び込みに負け、入りました。

チヂミ。柔やわトロトロでした~

屋台系は日本人だとぼられる事しばしばと聞いていたので、いちいち値段確認をして頼みました(笑)

殺伐としてますが、奥がホルモン炒めです。
手前の貝はお店にいたお客さんがご馳走してくださいました

アサリは苦手なんですが(砂がジャリッってするのが…)、これはアサリではなく砂もなかったです

甘辛い醤油と何かの出汁がきいてるような感じの煮たものでした!!
めっっっちゃ美味しい~
って連呼してました(笑)左下のキュウリと人参はおばちゃまがサービスってくれました、二回も

サービスとか言って、後で請求されるのでは…と、疑って止まない私でしたが大丈夫でした

ビール・マッコリが進みました~

二日目の朝食はクリスピークリームドーナツ

本当はドーナツプラントが良かったんですが、潰れてました
ドーナツプラントって関東にしか無いのかな??
お昼ご飯。スクールフードというレストラン?カフェ?のキンパッ(のり巻き)。
色んな種類が大皿に乗って出てきて、見た目にも良かったです

その他トッポギやらサムギョプサルやら食したのですが…携帯電池切れ

からーくて、くさーくて、美味しいものばかり
いっぱい食べて元気もりもり、お腹はたぽたぽになりました

次回は食品土産載せまーす
