起業家さんのブログを見ていると、

好きな場所でお仕事していていつも楽しそう🙄

 

その姿を見て

自分の生活とかけ離れていて

モヤモヤする。

 

それ昔の私でした😭

 

 

でもそんな私も今では

大好きなお家で快適に

お仕事ができています💖

 

なぜ叶ったかというと…

答えは一つ!!!!

 

 

資料作成専門性を磨いたから✨

 

 

どちらかといえば元々社交的ではないし

誰かと話すより

パソコンと向き合っている方が好き。

 

起業家さんをみて

好きなところでお仕事できるって羨ましい🥲

 

私も自分の得意を活かして

お仕事してみたいなぁと

漠然と思っていました🥺

 

でも

何から始めていいのか分からなかった😭

 

手始めにまずは興味のあるものからと思い

資質診断や数秘の資格など

色々なことに手を出していた私。

 

正直、色々なことに手を出し過ぎて

空回りしてうまくいっていなかったんです😨

 

 

そんな時に

魅せる資料作成プランナーのこまこさん

から資料作成のスキルを

伝授していただきました✍️✨


 

そこで私は

「資料作成のプロ」になる!!

と決断して資料作成に

必要なスキルを磨いてきました✨

 

 

例えば、、必要なスキルの中で

資料一つでもどのフォントを使うかで

印象がガラリと変わります。

 

Before

 

 

After

 

なぜフォントなど細部にまで気を配るかというと

フォントが変わるだけでも

視覚的な女性起業家さんの

イメージに関わってきます

 

もしそのイメージが女性起業家さんが求める

イメージと正反対だったらどうでしょう?

 

本当は洗練されたイメージなのに、

逆に幼かったり子供っぽいイメージだと

女性起業家さんの

イメージとかけ離れてしまいます。

 

なのでフォント一つでも、

女性起業家さんのブランディングにも関わるので

“フォントで魅せる”はマストです✨

 

それが

「資料作成のプロ」としてのお仕事です✍️✨

 

上記で述べた内容はほんの一部に過ぎませんが

こういったフォントの基礎も学べる

「魅せるパワポ資料の作り方講座」

を7月17日土曜日に開催します💻💕

 

 

今の時代、

SNSで起業する人が増えていますよね。

 

ましてやオンラインの講座が

主になっています!

 

資料作成のいいところって

対面の講座もオンラインでの講座も

“資料”や“テキスト”は

変わらず必要です。

 

 

そしてオンラインの講座でも“テキスト”は

事前に受講者さんにメールや郵送で送れます。

 

だからこそ

表に立つ起業家さんが増えている今

資料作成のスキルは求められています✨

 

あなたも資料作成の専門性を磨いて

居心地のいいお家で

お仕事ができる環境

を作っていきましょう❤️

 

 

\7月17日(土)開催/

“魅せる”パワポ資料の作り方講座

お申し込みはこちら

 

 

 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️🌸

 

 

また更新します💌

 

 

 akane🌿

 

 

 

\7月17日(土)開催/

“魅せる”パワポ資料の作り方講座

詳細はこちら

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓