双極性障害の夫と子どもたち、

家族みんなで幸せに暮らしたいと願うあかねです。


﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

↓↓↓
フォローしてね!

 

こんにちは、あかねです!

 

今朝はちょっと現在の状況を挟んでしまいましたが今回は10数年前の初めての休職からの二人目出産のお話でした。

今回は、夫がいつ仕事に復帰できるかわからない、急かせないということもあり就職することに!

 

 

結婚後初めての就職です。パートですが。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

ふらりと寄ったハローワークで即決!

 

 

 

産後1ヶ月の頃、ちょっと散歩したいなぁと子どもを実母に預けてうろうろと散策していました。

なんとなく見上げるとそこにはハローワークが!

 

私でもできる仕事、あるかなぁ

ハローワークでちょっと仕事を探そうと思っただけなのに、ハローワークは意外とやらないといけないことがいっぱいなんですよね笑

 

書類に基本事項を記入して、仕事の相談がしたいですと窓口へ。

 

そこでなんと、とんとんとんと話が進み翌月から1日数時間のパートが決まりました

 

 

決まった仕事は4時間の事務

 

 

 

福祉関係の職場の事務職に募集がありすぐに

面接、翌日採用連絡、翌月から勤務

 

というスピード決定!

夫の方がスピードに驚いていましたね

 

子どもと離れるのはもちろんさみしい。

ましてや産まれてまだ1ヶ月。可愛いときです。

でも一日たったの4時間!がんばろう!と数年ぶりのお仕事が始まりました

 

 

ハローワークでの求職申込方法

 

 

 

求職申込みの手続きには、次の方法があります。


 

ハローワークで求職申込み手続きをする

(1)ハローワーク内に設置されたパソコン(検索・登録用端末)で求職情報を仮登録してから、窓口で求職申込み手続きを行う

(2)(上記(1)が難しい場合)ハローワークにある求職申込書(筆記式)に記入し、窓口で求職申込み手続きを行う

 

自宅のパソコンなどから申し込む

申し込みは自宅のパソコンからでもOKです

 

記入例もネットで確認できるのでわざわざハローワークに行く必要もないですよ!

 

【記入例】

 

 

 

どんな縁がつながるかわからない

 

 

私もまさかふらっと寄ったハローワークで10年近く働くことになるとは思いませんでした。

パートから始まり現在は契約社員としてフルタイム勤務。

 

 

現在3回目の夫の休職が決まった時も周りが「フルタイムに変更してはどうか?」と温かい声をかけてくれたんです。

おかげで今も楽しく働くことが出来ています

 

 

 

双極性障害の夫と子どもたち、

家族みんなで幸せに暮らしたいと願うあかねです。


﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

↓↓↓
フォローしてね!