「嘘の戦争」韓国で検索する人が多でも制作サイドはオリジナルを主張。けど韓ドラに影響は受けてる | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

「嘘の戦争」韓国で検索する人が多でも制作サイドはオリジナルを主張。けど韓ドラに影響は受けてる

1月10日(火)9時から放送が始まる、関西テレビの嘘の戦争。

SMAP解散後、初の草彅さんの主演作という事で、何かと話題になっているようです。

さて、前の記事で

ドラマ「嘘の戦争」の設定は、韓国ドラマ「お金の化身」に似てる

と紹介しました。

とは言え「嘘の戦争」の制作サイドは、韓国ドラマのリメイク作品ではなく完全オリジナルだと仰っていると聞きました。

でも…私の見立てによると、リメイク作品ではないにしろ、この「お金の化身」もしくは、
キム・ナムギル主演の「サメ~愛の黙示録」の影響を少しは受けているだろうと思えてならない。
この「サメ~愛の黙示録」も、作品冒頭で、善人面した悪人に、父親を殺された主人公が、
やはり自分も命を狙われながらも、九死に一生を得て、復讐を胸に誓い、顔を変えて、
犯人と思われる人物の近くに戻って来るという復讐ドラマの王道です。
キム・ナムギルのCoolな魅力全開ですわ。




「嘘の戦争」が完全オリジナルであろうが、韓国ドラマの影響を受けていようが、
いずれにせよ、綿密に作り込まれた韓国ドラマの面白さを超えられるのか否かが見ものです。