お友だちがやってきた!ヤァヤァヤァ③ | 旅とご飯とベトナム

旅とご飯とベトナム

2014年に初めて訪れた瞬間から、Việt Namに恋をし、今ではViệt Namに愛されている旅の女神❤︎
2020年から身体のことを考え直し、食べるを中心に楽しく生きてるakaneの毎日をつづります

Xin chào các bạn (こんにちは)!

旅とViệt Namに愛されているakaneです爆  笑

 

お友だちと一緒にいられるのはお昼まで!

でもせっかくだから楽しんでほしいビックリマーク

 

てことで朝8時半集合で海でカヌー🛶

 

image

 

適度に雲のあるちょうどいい天気乙女のトキメキ

海の上は当然ながら日陰がないのでピーカンもきついのだ

 

海に漕ぎ出すとほんのちょっとしか進んでなくても

小さなカヌーからの眺めはものすごい大海原に出たような

冒険心が刺激されてワクワクする音譜

 

もちろんガイドさんがいるからこそ、安心感を持って

冒険に飛び出せるのです爆  笑ラブラブ

 

image

 

この日はガイドさんもびっくりなベタなぎで

風も波もなくてものすごくカヌーに最適でした乙女のトキメキ

 

image

 

あの岩の間を~~~~
通りませんチュー

あの岩の間は水位が低くて岩が多いので

素人には通れまてん

 

その分ぐるりと大回りでまわります🛶

 

image

 

ここが青の洞窟~~~
水の色はちょっとわかりにくいけど

とにかくきれいで幻想的乙女のトキメキ

 

image

 

入ってきた入り口

次の船が待ち構えてますチュー

 

カヌーで漕ぐ自信がなければボートやミニクルーザーでも

来られるのだけど、やっぱりカヌーがおすすめ指差し

 

image

 

本当にキレイ乙女のトキメキ

ずっといたいくらいだけれどゆっくりと出口に向かいます

 

ここは通り抜けできる洞窟なので簡単に行きやすいかも合格

 

image

 

なんだか幻想的な海から見上げた岩乙女のトキメキ

 

帰りは浜まで漕ぐのがちょっと辛かったけどあせる

何とか頑張りました~

 

大体冒険の時間は2時間くらい🛶

最初に簡単なストレッチと漕ぎ方を

教えてもらえるしサンダルやヘルメット

もちろんライフジャケットも貸してくれますOK

 

今回は小樽からほど近い「塩谷」という場所で

やったけれど、もっと奥の積丹にも青の洞窟があって

そちらの方が漕ぐ時間は短いですよ指差し

ほかにも支笏湖など湖でも🛶あります

 

ぜひぜひ機会があったらチャレンジしてね!

Hẹn gặp lại(またね~)