何で上手くできないんだ! | アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

13歳のアメショーツンデレ女の子の日々の生活を載せてます。
文才無い私ですが良かったら遊びに来てください。

いきなりのアメバー申請はお断りしてます。
まずは交流してからお願いします。

5月も今日で終わり、6月になると嫌な梅雨がやってきますね。

今日はシトシト雨の1日でした。

気温は暑くななかったけど雨は嫌だな。




火曜日に急に仕事が休みになり、時間も出来た事だし、シフォンケーキを焼く事にしました。

でも新鮮な卵が無く雨も降ってるので買いに行くのもめんどくさく家にある普通の卵を使って作りました。


我が家で使ってる電子レンジオーブンは

奥の方がが温度が高く、奥だけが焦げてしまうので、途中で向きを変えてやってます。

旦那が手前の方に置いてやってみたらと言うのでやってみました。


焼いてる途中で、キッチンのブレーカーが落ちてしまいました。

食器洗い乾燥機を使ってたのをすっかり忘れてました。

食器洗い乾燥機を使って他の電化製品を使うとブレーカーが落ちてしまいます。



レモンジャムシフォンケーキ



新鮮な卵でなくても綺麗なメレンゲが出来ました。






ブレーカー落ちて温度が下がったのが原因なのか? それとも手前で焼いたから?
底上げしてました。





しっかり卵黄生地とメレンゲを混ぜたはずだったのに大きな穴が空いてるし


味はほのかにレモンの味がしてしっとりふわふわで美味しいのに形が駄目で失敗です。



失敗するとまた作りたくなる性格で

昨日、同じレモンジャムシフォンケーキを焼きました。




容器と生地の間が凹んでる!

今回はオーブンの温度が安定せず設定温度より低くなってしまいました。





型出しも失敗!





所々に穴が空いてます。


職場に持っていき皆はふわふわで美味しいと言ってくれたけど納得の出来てはありませんでした。


旦那に、これは絶対オーブンのせいだ!

と旦那にぼやきました。

オーブン、まだ買って数年しか経って無いので買い替えも出来ずショボーン

どうしたら上手く出来る様になるのかな?