コスモドクターでInBody測定! | アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

13歳のアメショーツンデレ女の子の日々の生活を載せてます。
文才無い私ですが良かったら遊びに来てください。

いきなりのアメバー申請はお断りしてます。
まずは交流してからお願いします。

今日は、曇り空で暑さは和らいでました。

でもまだまだ暑いです。

 

 

 

体の予防医療の為に通ってるコスモドクターとコスモフィトネス。

時々イベントがあり、昨日から一週間

体の測定が出来るinbodyが1500円で出来ます。 

1500円の中には、アニオンバンドと言うマイナスイオンを体に取り込む治療券が含まれてます。

なので実質400円で測定出来ます。

 

測定してアドバイスしてくれるのは、コスモドクターの店長の萩原慎也さん。

フィトネスのインストラクターでもあるしんちゃんは、

皆さんはもうご存知のベストボディジャパンの3年連続チャンピオンです。

先週あった地区予選の静岡大会でも見事に優勝でした。

12月に行われる日本大会に向けて体作りをしてます。 

そんなアドバイザーに体のアドバイスをしてくれます。

 

 

 

inbodyは2ヶ月前にも測定してます。

その時は上半身の筋肉量が減っていてショックでした。

2ヶ月間、腕の筋肉を付けるためフィトネスで腕立て伏せを多くて取り込んでました。

 
1枚目が昨日やった測定
2枚目は2ヶ月前
 

 
 

 

上半身は1%は増えてるけど全然です。

体重が増えたのは良いけど、お腹の体脂肪が増えただけでした。

タンパク質量が全然足りないので筋肉が付きにくいと言われました。

 

でも下半身は筋量が増えてました。

老後の足腰をしっかりするのは大事なので

この筋量を保ちたいと思います。

 

inbodyは、体に大事な水分量、タンパク質、筋量、脂肪量が分かり、

今自分の体がどうなってるのか数字にでて分かりやすいです。

是非、皆さんもやってみてください。

 

 

 
この画像は去年撮った物です
 
こんなイケメンしんちゃんがアドバイスしてくれますよ。