茜さす空で、キミと -2ページ目

茜さす空で、キミと

双極性障害の日常
2024年に鬱から双極性障害へと診断が変わり、
その日から闘病中です。

大好きな旦那と二人暮らし
いつか波が穏やかになりますように

こんにちは、朱音ですオエー 


今朝、とても綺麗に撮れた写真



さて、今回は少し暗い内容の記事になります。

最近は頭の中にずーっと昔のことがあって、

しんどくてODに逃げる毎日です。

希死念慮もあります。

もう消えてしまいたい、そもそも産まれたのが間違いだった

そんな事ばかり考えてしまいます。


軽く朱音家の愉快な家族を紹介します凝視

母 ヒステリック/精神的な攻撃をしてくる

    喧嘩の時は金切り声で叫びまくる、怖い

父 ヒステリック/途中から別居婚になってた

     喧嘩すると物を投げる、声がデカイ、怖い

兄  私の唯一の救いであった/性的虐待を長年してきた


とまあ、こんな感じでもう終わりな家で育ったんですね。

母は夜にパートに出ていたので夜は不在で、帰ってくるかもしれない父親にビクビクしながら毎晩過ごしていました。


そして私の中で大きいのが、兄からの性的虐待。

父も母もいない時に、それは始まります。

必死で抵抗しました。でも敵うはずもないわけで。

これは私が小学校低学年〜高校3年まで乱暴されました。

最初は意味なんてわからなかったけど、小学校も高学年になればこの行為がどう言ったものか分かる。

苦痛で、でも誰にも助けを求められなくて、居場所なんてなくて…

本当に実家にいた時は地獄でした。


そんな地獄も終わる日はやってきて。

私も旦那も高卒で働き出して、お金を貯めて、18歳の11月には同棲という形で家を出ました。

もちろん私は母親から猛反対。

それでも押し切って、今この時も旦那と幸せに一緒にいます。

あの時救い出してくれた旦那に本当に感謝しながら、

目の前の幸せに集中して、生きていきたいです。



少し暗い内容でしたが、読んでくださりありがとうございました🍀

同じように悩む方、独りじゃないよってことを伝えられたら良いなと思います。