仕事を楽しむヒントと心掛け | あかねの夢への道のり-起業してからの日々

あかねの夢への道のり-起業してからの日々

江田あかねが夢やビジョン、社長業について思いを綴ります。

お越し下さりありがとうございます!

 

 

一昨日、マイケル・ジャクソンの言葉を書いてから、至る所で曲を聞くようになりました。

 

歯医者に着いた瞬間『You Are Not Alone』がBGMで流れて来た時は

 

流石に驚きましたが、不思議な体験を楽しんでいます。(^-^)

 

 

 

 

マイケル・ジャクソンが20世紀を代表する稀代のシンガーならば、

 

20世紀を代表する日本の起業家は、経営の神様、松下幸之助が浮かびます。ニコニコ

 

 

 

いうまでもなく、パナソニックグループの前身である松下電工の創業者であり、

 

松下政経塾、出版社PHP研究所の設立者。

 

 

お仕事で悩んだ時、私は松下幸之助さんからヒントをもらう事が多いです。

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

仕事には知恵も大事、才能も大事。

 

しかし、もっと大事なことは、些細と思われること、

 

平凡と思われることも、疎かにしない心がけである。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

この松下氏の言葉は、仕事に限らず、日常生活にも当てはまると思います。

 

 

 

些細なこと、平凡なこと、小さな出来事も疎かにせず学びとる。

 

日々の積み重ねを大切にする。

 

基礎を大事にし、確実に土台を作っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

苦難がくればそれもよし、順調ならばさらによし、

 

という心づもりを常に持ち、

 

人一倍の働きを積み重ねてゆくことが大切だと思う。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

仕事を楽しむ秘訣は、「どんな時も『よし』と思える前向きな心にある」と気づきます。

 

 

順調な時だけではなく、苦難であってもそれをよし!と思えるメンタリティー。

 

 

 

中々この域に達するのは難しいですが、

 

全てを受け止め、受け入れ、どのような状況でも平常心でいられる、

 

臨機応変に対応出来る力は、変化の速い現代社会において必要不可欠です。

 

 

 

 

 

何より、楽しみながらお仕事に励むこと!これに尽きると思います。照れ

 

楽しい気持ちは周りに伝わり、お客様にも伝わっていくものです。

 

 

 

順調な時、躓いた時。

 

どちらも有りと受け止める心。忘れずにいたいですね。

 

 

 

 

 

キラキラ最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

ピンク薔薇