こんにちはニコニコ

仕事と不育症に向き合うバンコク駐妻の

あかねですラブラブ

 

来週の金曜日、日本に帰ります飛行機

日本に帰ると決めたのは、

妊娠判定の少し前でした。

 

私が今どうしてもやりたいことは、

日本のお客様との時間を過ごすこと

だったから。

妊娠してもしなくても、

日本に帰って思い切り仕事をしよう。

 

そう思って日本に帰ることを決めました。

 

 

 

日本に戻って日本の病院の先生から

許可が出れば、

安定期の間はお店を開けたいなぁと

思っていますニコニコ

 

 

 

旦那さんと二人でゆっくり過ごすのも

あと少しなんだなぁ。

6月で付き合い始めて10年。

10年間、約500回の週末を私たちは

二人で過ごしてきました。

それが終わるなんて

なかなか想像できない。

 

それから、仕事も。

朝9時半に出勤して、

22時半にお店を閉めて、

それから友達とご飯を食べる

なんてことが日常的だった私の毎日。

自分のことだけ考えて、

やりたいことを

やりたい分だけやっていた

時間は本当に宝物だったなぁと

今改めて思いますニコニコ

 

日本に帰ったら無理のない範囲で

今しかできない時間を

思い切り楽しみたいなぁと

思っていますニコニコ

 

 

 

そんなことを思いつつ、

バンコク最後の週末に私が何をしていたか?

 

夫とごく普通にお茶をして

おしゃべりをして

みたいないつも通りの日曜日でしたラブラブ

 

おしゃべりの内容が、

今週は難しかったぁチーン

主に家計管理や、

生命保険の受け取り方のレクチャー

というめちゃ現実的なこと。笑

(私はお金を使うのが得意で、

夫はお金を貯めるのが得意です照れ)

 

日本にいると特に、

私の財布の紐は激ゆるです照れ

美味しいもの、会いたい人、

行きたい場所、可愛いものが

いっぱいの東京ラブラブ

無限にお金を使う自信がある照れ

 

 

そこで、今回はクレジットカードは

封印し、夫がOKしてくれた金額のみ

お金をおろして、

そのお金がなくなったら、

もう遊びにいかないという

めちゃ原始的な方法で、

おこずかいを守りたいと思います。笑

 

そしてもっと難しい保険の話。

あと、株とか年金とか・・・ゲロー

この辺の話は夫は大好きです。

我が家の経済大臣は、

エクセルで細かーーーーく

我が家の資産とやらを管理しています。

 

今更資産て何??

貯金とは違うの??ニヤニヤ

とは聞けない・・・。笑

のでなんとなくわかってる風に

話を聞いています。

 

夫は自分が急に死んだ時に、

私が保険請求を忘れたり、

お金をおろせなかったりして、

自分が家族のために準備してあるものが

使われずに、私が苦労するのでは?

と日々心配しています。笑

 

そう、私はこういう細いことを

全然覚えられません。

 

夫は何度も、

 

「このファイルに保険証書まとめてあるから

僕が死んだら全部連絡してね!」

「ここに株のことはまとめてあるから

僕が死んだらちゃんと見てね」

とか色々言ってくれるんですが、

書類を見るのが大嫌いな私は、

 

わかったーーー照れ

といつも空返事。

 

夫から何度も

「ちゃんと聞いて!

換金しなきゃなんの意味もないんだから!」

 

と言われます滝汗

 

しっかり者の旦那さんへ。

私のために、そして生まれてくる

赤ちゃんのために色々ありがとう。

難しいことが多いので、

できれば、私よりも長生きしてくれると

助かります。

 

夫の話は、よくわからず、

書類のこともあまりわからなかったけど、

この人と結婚してよかったぁ照れ

と思いながら眠りにつきましたラブラブ

 

来週の今頃は別居婚。

夫婦のコミュニケーションも

進化させていきたいなぁニコニコ

 

 

 

 

 

 

◆開催予定のイベントはこちら◆

体外受精@バンコク 体験シェア会

▶︎詳細はこちら

日時:3/25(月)10:00~12:00
場所:スクンビットsoi33 スターバックス(個室)
参加費:お茶代(個室利用の為、150B以上の注文をお願いします)
(お子様連れでのご参加はできません。ご理解をお願いいたします。)
お申し込みは▶︎コチラ

 

 

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

バンコクで運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村