ローソンのクリームパンが思いのほか美味しかった件 | 静岡県 浜松市 会計代行 あかね事務所のブログ

静岡県 浜松市 会計代行 あかね事務所のブログ

2019年10月、あかね事務所を開業しました。
主な業務は
・会計・経理の代行
・結婚の学校のコーチ
です。

「好きな食べ物」を記入する欄があれば
 
お寿司・クリームパン
 
と書きます。
 
最近は、クリームパンよりシュークリームのほうが好きかもしれません(笑)
あとプリンも好きなので、要はカスタードクリーム系が好きなんです。
 
だから初めて入るパン屋さんでは、必ずクリームパンを買います。
 
先週、何年かぶりにコンビニ(ローソン)のクリームパンを買いました。
 
KIMG4599.JPG
Wクリーム角ぱん
税込160円
 
普通にクリームを詰めて焼いたあとに、とろとろクリームを注入してあります。
クリームパンにあとからクリームを詰めるのは邪道だと思っていますが(笑)これは美味しかった!
焼いたクリームと両方入っているのもミソ。
 
これは私のコンビニクリームパンランキングでダントツです。
 
 
ちなみに、パン屋のクリームパンランキング1位は、30年間不動の京都下鴨グランディールなのですが、どうも経営者が変わったようなので、クリームパンも変わっているかもしれません。一度味を確かめにいく必要がありますね(笑)
 
ここは、私が大学生のときにアルバイトをしていたお店で、カスタードクリームにバニラビーンズとブランデーがたっぷり入っています。
カスタードクリームの味と固さ(柔らかさ)が絶妙なんです。
そして、パン生地は少なめのクリームが多め、というのもたまりません。
 
 
これを超えるクリームパンがあれば、教えてほしい…というより差し入れしてください~(笑)