今回の新月に向けて、2つの事柄で意識や習慣を調整していきたいという想いが浮上したので、備忘録として。
 
まずは見た目のこと。
 
去年から、化粧品や日焼け止めに抵抗を感じて、化粧水や口紅を手作りしたりしています。
ほぼ毎日ノーファンデで、日焼け止めも塗らずにクレイをパタパタするだけ。
 
そしたら当たり前の話、こんがり焼けてきまして…
 
なんかモヤモヤ。どうしても受け入れられない。
 
「お母さん、もっと身綺麗にしてほしいな…」というのは、子どもの時に私が母に対して思ってたこと。
 
母はお化粧に無頓着で、それが恥ずかしく思えていたんです。
で、今私はそんな母と同じ感じになってきてます。笑
 
先日、すっぴん&適当な服装で長女と買い物に行ったら、どうしてもスルーできない状況で長女がお世話になっている先輩とそのお母さんに遭遇し、平静を装って挨拶はしたものの、めちゃくちゃ動揺しました。
 
うわぁ〜人からどう思われるか、めっちゃ気になってる!!!
とにかくテンパってました。
 
私の中にジャッジがあるからだとなんとなく思いました。
これがある限り、外側とか人の目を気にしないってできないんだ!
 
ジャッジが緩むまで、鏡の前に気分良く立てる自分でいることにします。
自分が心地よく安心して過ごすために。
まずは優しい日焼け止めとコンシーラーを探そう。
 
あとは、お金のこと。
 
前回の獅子座満月の時、10万円くらい入ったカバンをスーパーのカートに忘れまして、大慌てで取りに戻るということがありました。
 
幸い、従業員の方が気づいて預かってくださってて事なきを得たのですが
 
「私はお金に執着がない」と思っていたけど、
この一件で、「めっちゃ執着してるやん!!10万円失うことにめっちゃ焦ったし、怖かったし!!」ということに気づいたんですよね。
 
それなのに、またすっかり忘れてました。
 
太陽水瓶座は”ボランティア”っていうキーワードもあるくらいだから、「お金じゃないんだよ!」ってお金に固執しない方に極端に振り切りがち。
私のリリスが牡牛座っていうのも呪縛になってるな。きっと。
 
でもですね。私は月星座が乙女座なんです。
乙女座は、物質やお金が重要な地星座。
容姿や環境の美しさも大切。
それなのに、ここを見ないふりして完全無視していた。。
 
胸を張って言います!
 
私はお金か大好きです!!
 
お金は私に豊かさを与えてくれる有意義なツール。
お金と相思相愛になりたい。
 
とにもかくにも先に月なんだな。
 
 
今回のことは、細かい自分オタク話でしたが、めちゃくちゃ大切な気づきのようにも思います。
 
月星座がネガティブになっていたら、抑え込んだり否定したりせずに、「そう思ってるんだね」とただ受け止めて、自分で可能な限り快に持っていってあげる。
それだけでずいぶん緩む✨
 
ちなみに私は月星座がインナーチャイルドを表していると思っていて
月の幻想から抜けて、無視せず丁寧に見てあげることは、軽やかに生きるためにめっちゃ大切だと思いますよ〜!
 
 

⇩反射の統合ワークとタロットカード鑑定受付中です⇩