最初に、私は滋賀県在住なので、東京都知事選に一票を投じられません。

 

でもですね、沢山の意識が同じ方向を向けば、現実も変えられるんではないかと思っていたりするんです。

 

「どういう未来に生きたいか?」

 

みんなでド真剣に考えなければならない時が来てる氣がして。

 

私の望む世界は、

誰にも支配されず、制限をかけられず

自由に軽やかに自分の責任で人生を創り上げられる世界。

 

今の現実の延長線上に、少なくとも私の望む未来はありません。

 

変容のきっかけになるのが、もしかしたら今回の東京都知事選になるかもしれないと感じているんです。

オセロの駒がパタパタとひっくり返るように。

 

まずはこの動画をご覧ください。

 

 

泣けてきませんか?

魂が震えてきませんか?

 

沖縄出身の柔道整復師さんに今日聞いたのですが、

沖縄では魂のことを「マブヤー」と言うそうです。


マブヤー、どこかに落としていませんか?

身体からズレていませんか?


ズレてると感じるなら、「マブヤー!」と叫んだら戻って来てくれるみたいです。


沖縄では事故とかショックなことがあったら、

マブヤーが離れてしまうと伝えられていて、

そこに戻って「マブヤーマブヤー」と呼び戻しにいくそうです。素敵。


今、マブヤーが離れちゃってる人いるもんな~きっと。

地球サバイバルゲーム、しんどすぎますもんね。

氣持ちは理解できます。

 

…話はズレましたが。

 

沖縄戦終結の日として、沖縄では6月23日を祝日に設定されていると、

今日のリハビリで柔道整復師さんに聞き、初めて知りました。

柔道整復師さんのご実家では、みんなで乾杯するそうです。

 

それを聞いて、動画のさとうみつろうさんのように、

「みんなでご先祖さまに感謝するんですね。

命をつないでいただいて、おかげさまで今幸せですって」

と伝えました。

 

「ほんとは日本全土で祝日にして想いを馳せてもいいと思う」とも。

 

そして帰宅してこの動画を見つけて、”これは誰かに届けるヤツだ!!”と思ったので投稿します。

 

私たちの今は沢山の人の犠牲の上に成り立っていることを心にとどめ、

幸せに生きる責任があると思うんです。

 

7月7日は、男性性と女性性の統合を表す「7」が並ぶ日。

一人ひとりが真の望み(女性性の望み)を探り、

男性性でその望みを許可して行動を一致させるといいのかもなと、なんとなく思いました。

(私自身、女性性が男性性に比べてほんっっとに弱いので、ここを徹底的に伸ばしたいと、改めて思ってるところです。これも蟹座新月っぽいなぁ)

 

東京都知事選挙には一票投じられないけど、

望む世界への扉が開く未来を想像し、ワクワク周波数を上げておきますよ。

 

そして、現実が変わるのを待つんじゃなく、

私は私が望む未来のために今できる事をやろうと強く思いました。

 

支配から抜ける。

コントロールは受けつけない。

私は私のやりたいようにやる。

そうすることが全体の調和につながると思うから。

自分を信じて前進あるのみ。

 

明日は蟹座新月。

自分の心はどう感じてる?

自分を深く知り、そして意宣りを放つ日。

 

みんなが平等に調和しながら幸せに生きられる世界を想像&創造しましょー!