うちの姉妹が「スイカゲーム」をしてたんですよね。

洗濯物をたたみながら見ていたところ、

 

長女からのアタックを受けるたびに次女が「ありがと」って毎回言うんです。

 

アタックって、攻撃のことです。

パイナップルなんか落ちてきたらたまったもんじゃないのに。

それでも「ありがと」って言うから不思議に思って尋ねると、

「とりあえずお礼を言ってるだけ」とひと言。

 

で、結果次女が連勝。

沢山アタックしてた長女が惨敗。

 

勝ち負けの世界観崩壊しとる。

 

ここからは私の話。

我慢と自己犠牲の世界からのんきな生き方にシフトチェンジした時にもあったんですが、

新しいステージに進む時は嫉妬して足を引っ張ってくる人が現れるんですよね。

(それがまた、信頼してる人っていうパターンが多くてキツイ)

 

「それでもそっちに行くんか?」というお試し。

あとは、握りしめてる古い思考パターンを教えてくれることもあります。

とにかく軸を試される時。

直視するしかない。

 

今回もちょこちょこそう感じることがあって、掘り下げてみたら、全て過去の自分なんですよ。

ルールとかしがらみにまみれて社会で生きていた過去の自分。

 

で、エゴが今の私を守ろうとする。

ある意味、エゴの暴動です。

カオスや〜。

 

以前は感情が揺さぶられてなんとしても分かってもらおうと執着しまくっていましたが、今回はその時よりは引いて見られてる氣がします。

でもやっぱりモヤモヤがすごい💦

 

腑に落として軽やかに対処できるようになるまでちょっと時間がかかりそうですが、

丁度今、マヤ暦「青い鷲」の期間なので、俯瞰して眺める意識を大事にしていこうと思います。

 

エゴはほんまに巧妙で、

なんとしてでも目醒めさせんとこうとあの手この手で止めてきます。

 

地球に生まれる前に「眠りを体験し尽くしたいから、私が目醒めようとしたらぜっったいに止めてね」と、自分でエゴにお願いしてきたと聞いたことがあります。

 

もういいかげん目を醒ましたい。

エゴで遊んでる場合じゃないんよ。

またレムリアみたいになっちやうから。

エゴを味方につけなあかんのよ。

 

いや、何もあかんことないんやけど。

ちょっとこっちに偏りすぎてるかも。

それが正義!みたいな。

「どっちでもいい」に持っていきたい。

 

ただ私は目醒めて純粋意識で地球を体験したいだけ。

 

とりあえず自分に集中して、エゴの暴動から抜ける時。

何に氣づく必要があるのか?

ここをクリアにしないと、氣づくまで同じことが繰り返される。

 

前に嫉妬された時は

「優しくしなくていい」「嫌われてもいい」をインプットした時でした。体現するまで1年くらいかかったけど。

今回は何かな。

焦らず時間をかけて探ってみようと思います。

 

ひとまず、過去の自分がいてくれたからこそ今がある。

そこは「ありがと」と伝えて次に進もうと思います。

 

 

★反射の統合ワークと、タロットカード鑑定をしています。

⇩詳細はこちら⇩