先日、女性性が開花した感覚を得て、

「よし!次は夫の男性性が立ってくるはず!」

とまた頭で考えて勝手にワクワクしてたんですね。

 

早速、夫の男性性を鍛える場になるであろうイベントがありました。

 

そして・・・数日前から突然夫が腰痛になり、急遽その場に私も助っ人としていくことになったんです。

 

「また私がしゃしゃり出たら、夫が自立する学びを奪ってしまうかもしれないから、絶対私は口を出さない!」

と、最初は後ろに下がっていようと努めていたところ。

 

めちゃくちゃ停滞感!!!!!

その場もぎくしゃくして不和が。

 

「あかん。もう私は私を素直に表現するしかない」

と思い、何も氣にせず全開でしゃしゃり出たところ、すっきりしました。

その場も滞りなく巡った氣がしました。

 

今の現実は、今の私に丁度いいことが起こっているんだ。

私が喋りたい時に喋らないと、その現実は滞るのかもしれない。

 

エゴを満たすおせっかいは確かによくない。

でも、その時に私が思ったことは表現した方がいい。

その言葉を受け取るか受け取らないかは相手の問題。

多分私にも誰かからおせっかいが返ってくるだろうから、そこで精査すればいい。

 

やはり期待と執着がダメなんだ。

「夫の男性性が立ってくるはず」という執着を手放します。

 

そして、過剰なおせっかいとかクソバイスをしそうな環境には身をおかないと決めます。

 

もしそのような環境に居合わせた時は、制限せず遠慮せず全開で素直に表現する!

 

自分に制限をかけたらストレスになってイライラのループに入るから、イライラが伝播して不和になる。

とにかく毎分毎秒自分の機嫌をよくすることが大切なんだなぁと感じました。

 

一度イライラしたら最後、

数分おきにイライラする出来事が起こったのですが、みなさんいかがですか?

急いで琵琶湖に行って氣分を切り替えました。

自然の力は偉大やぁ~ありがとう~🌏✨

 

アドバイザーである次女に事の顛末を伝えて彼女の意見を聞いたところ、

「お父さんをサポートしたらなあかん。しつけも大事」とひと言。

 

私「信頼して見守ることと、厳しく自分の意見を言うんじゃなくて、優しく教えるってこと?」

 

次女「うん。そう」

 

この話をして、パーッと心が軽くなった。

私の魂は今これがやりたいんだ。

優しい奥さんは普通にできることなんだろうけど、私にはハードルが高く感じる。

抵抗を感じることほど大切なテーマ。

ここをクリアすることで、霊性を上げることにもつながるんだろうな。

 

たしかに。特に夫には感情に任せてアドバイスを伝えがち。

完全に上から言ってるもんな~。


愛あるおせっかいの学び。

今の私のバランスが取れる優先事項は、

①遠慮しない、自分を制限しない、全開で生きる

②結果には執着しない、判断は相手に任せる

 

夫を育てるというよりも、夫の自分を信じる心を育てるという感じで、知恵を働かせて行動する時なんだな。

 

きっと夫のハートチャクラは閉じている。

私が日々笑顔で幸せそうに生きて、

「あなたのおかげだよ。ありがとう」と心から伝え続けることで、夫のハートチャクラが正常に機能し、そこではじめて夫の男性性が立ってくるというからくりなのかもしれない。

わからないけど。

 

反射の統合ワークのおかげで、愛情ホルモンのオキシトシンの分泌が増え、幸せホルモンのセロトニンの生成も増えているんだろうなと感じるんです。

幸せを体感できる身体になってきました。

私が見えない「ある」を沢山感じて幸せそうに生きることで、周りにも伝播し、みんな幸せになっていく。

コントロールできるのはやっぱり自分だけ。

 

今回の双子座新月には

「これまでの自分を脱ぎ捨てて新しい自分に生まれ変わる」

という意味が込められているみたいです。

「克服したら今以上に輝けるよ」と背中を押してくれる2週間になりそう✨

 

実験開始♪

 

 

反射の統合ワークと、タロットカード鑑定をしています。

⇩詳細はこちら⇩