新しいステージに進むと決めてから、

インナーチャイルドの怒りであろう感情が出てくることが起こっています。

押さえきれないくらいのモヤモヤ。

 

出て来たからには逃さずスッキリするまで

タオルぶんまわしたり、身体を動かして発散しています。

 

大体同じパターン&シチュエーションで感情が動くので、

根治するにはその大本を辿っていくしかないのでしょうね。

見たくないという抵抗なのか、思考で逸らそうとするのもおもしろい。

でもいずれ見るしかないので、根気強くやっていこうと思います。

 

モヤモヤする相手がいるなら、自分の気持ちに素直に淡々と言い返しています。

いつもだったら、何も言わず関係をリセットするパターンを繰り返していましたが、

ここでスルーしてその関係を手放しても、相手に自分の気持ちを表していないと、

その遺恨が残り続けてくすぶり続けるから。

 

きっと相手に伝えた言葉は、過去誰か、そして過去の自分に伝えたかった言葉。

言わせてもらったんやなぁ~。

ここまでがセットで、ようやくモヤモヤがおさまりました。

 

きっと次に会う時にはケロッと相手と会うことができるはず。

また感情が出てきたら、タオルぶんまわしてスッキリさせてから、

過去を辿って腑に落としていこうと思います。

 

こういうことが今起こるということにも意味があるんだろうな。

 

新しいステージに進むには、今までのステージで「これで良し」としてきたことを

反転させる、負けを認める、非を認めるというプロセスがあるように思うのですが、いかがでしょう?

今までの自分を見てて、そんな風に思うのです。

 

インナーチャイルドはずっと勝ち続けたいわけじゃない。

勝ち負けの世界から抜けたいんだ。

もう十分やり尽くしたから、のび太でもジャイアンでもなく、出木杉くんになりたい。

 

「負けてもいい」

インプットしていきます。

 

明日は双子座新月。

ここからは自分の中のインナーチャイルドとより深く仲直りしていこう。

沢山やりたくないことをさせてきたし、

負ける体験を沢山して、「負けても大丈夫」という体感を得て安心させてあげたいな。

めっちゃ抵抗でてきそうやけど。自分のためにやるしかない。

 

 

【解毒ブレンドゼンドクラインからのメッセージ】

「活力と転換の精油」

 

このブレンドは人生の移行期や変化する時期に、感情を助け、

人々が古い習慣や制限された信念を解毒できるようサポートします。

自己破壊的な行動に囚われているとき、

このブレンドは新たな人生経験への道を通りやすいように舗装してくれます。

そして、健康や幸福を破壊する行動を止められるように救済するのです。

それはたとえば、食習慣の改善や禁煙、有害な関係から身を引くなど、

これまでの習慣や生活様式の調整を必要とする、

人生の大きな変化のとき、特に役に立ちます。

 

また、このブレンドは生命の活力を回復させます。

体にも心にも有害なものを手放すことを促進することで、

人々が新たなエネルギーと活力を発見できるようサポートします。

無関心さやすべての破壊的な習慣をそぎ落とし、

 新たな人生への情熱を発見できるよう助けてくれるのです。

制限された信念や行動、ライフスタイルを手放すと、

受け取ることができる十分な余裕を得ることができます。

その結果、人生を新鮮な観点から見ることができ、

新たな経験を受け入れることができるでしょう。