木星双子座期にピッタリの題材で、とっっても勉強になりました✨

 

 ⇩私が腑に落としたいこと⇩

 

◆「不安」な時に判断決断しないことが大切◆

不安が大きくて、期待が小さい時は動けない。

動けても、エネルギー浪費が大きいから、

途中で動けなくなる。

 

◆不安解消法◆

不安なら、不安の内訳を洗い出す。

   ⇩

それは本当に起きるのか?

   ⇩ 

起こるとしたら、可能性は何%?

   ⇩

情報が足りなかったら、情報を集める

   ⇩

それでも起こることなのか?

 

不安を減らして、少しの期待を持てるまでなれたら行動に繋がる。

成功・成長している人は、行動量が多い。

行動量が多いということは、経験値が高く、

不安を小さくする術を知っているので、

更に行動量が増えて、好循環を起こしている。

 

 >>私は重心が後傾気味なので、

「不安」「恐怖」にチューニングが合いやすい状態。

 身体にも現れていました。

 今までずっと繰り返してきたパターンです。

 

 固める反射と、モロー反射を統合できたら、

 今よりニュートラルな意識で

 最善の決断ができるはず。

 それまでは、不安の精査をしていこう。

 

◆身体が育つと、思考も育つ◆

・固める反射があると…思考も固まる。不安を感じ易い。世の中の情報をネガティブに解釈しがち。常に緊張。対人不安も起きやすい。傷つきやすい。刺激を人の何倍かに強く感じ易い。生存に直結してる。

 

・モロー反射があると…多動。頭の中がごちゃごちゃうるさい。極端思考になりやすい。注意不足。頑張りすぎて家でぐったり。攻撃性または逃げる。問題に向き合えなくて、先延ばしにしやすい。戦う理由は生存に直結してる。

 

2つの反射があると、「生き延びる」ことにエネルギーが注がれて、

思考力は弱くなりがち。思考にまで余力がない。

 

 >>私、2つともかなり残存している自覚あり。

 反射の統合が進めば、脳も育って思考力が上がる!

 これからの変化が楽しみでしょうがないです✨

 

◆感情のアップダウンも激しいとしんどいので、

感情を抑圧して身を守ってるところも。

・感情を出さないと麻痺させてる人は、感情が溜まってお腹がポッコリしがち。

・感情を出したい欲求がある人は、皮膚に出やすい。

 

 >>私は感情を抑圧していたタイプです。

 お腹ポッコリしてる!!

 今、絶賛感情開放中です。

 怒りで蓋しまくってきた自覚あり。

 女性性を開花させるためにも

 感情を感じきることは急務!

 

 女性性を開花していく第一ステップは、

 「感覚を取り戻すこと」だと感じています。

 半年前から反射の統合ワークをコツコツ受けてきて

 五感が育ち、感覚が取り戻せてきました。

 今は感情が出せるようになってきたので、

 逃さず感じ切り、出し切るようにしています。

 夏至までに出し切りたい✨

 

その他にも・・・

◆思考の落とし方◆

◆柔軟な思考を育てる方法◆

などなど、日常で実践していきたいことが盛り沢山の内容でした✨✨

 

今年の11月からいよいよ風の時代が本格化します。

今はいわゆるプレ期間。

この期間に鍛錬していきたいなと思ってます。

 

数年前から「直感に従う」という引き寄せ教の教えが出てきて私もはまっていましたが、思考や脳を悪いものとして抑えてる方もおられるのでは?

思考と直感を司る領域は同じなので、思考を抑えてたら直感も遮断してる状態。。

 

 

 

直感を活かして行動にうつすために、健全な思考力は大切になってきますよ。

 

 

風の時代を迎えるべく、思考力を育てていくこと、めっちゃ大事✨

 

 

 

この動画、気になる方は、ぜひぜひ「まなつく 天職部」でチェックしてみてください✨

風の時代の思考力について、わかりやすく言語化されているのでオススメです✨

 

 

 

私もコツコツやっていきます。

共に風の時代の生き方に軽やかにシフトチェンジしていきましょう~♪