「君たちはどう生きるか」を観た日の数日後、めちゃくちゃ重たい周波数を捉えることができました🙌✨


「反射の統合ワーク」と出会えたことで、出生時の体験が私の潜在意識に刻まれてるかも!!

となんとなく思ったんです。


氣づいた時はドーンと重たくなりました。

 

私は吸引分娩で生まれました。

そして、長女も吸引分娩で産みました。

 

吸引分娩は、お産に時間がかかりすぎてしまった時に、母親にも赤ちゃんにも影響が出る可能性があるため鉗子で赤ちゃんの頭を引っ張って産む救済措置です。

 

長女の出産は、分娩台を13時間占領する長丁場でした。

最後は気力も体力も尽きて、先生にお腹を押されて、鉗子で長女を引っ張ってもらう形で出産しました。

その間、痛すぎて叫んでいました。絶叫です。

 

私も長女も出産という共同作業を諦めていたように思います(汗)

そう、出産は母親と赤ちゃんとの共同作業!!!

 

母もあんなに痛い思いをしたのか・・・

と、ふと思い、もしかするとその時の気持ちが潜在意識に刻まれてるんじゃないかと思ったんです。

 

「なんか息苦しい・・・怖い怖い怖い!助けて!

え!?頭引っ張られてる!痛いーーーー!!

怖い!いやだ!生まれたくない!!!!」

という生きることへの拒絶

 

「あれ?お母さんなんか辛そう・・・お母さんのこと苦しめちゃったの私?」

という罪悪感

 

「鉗」という字の意味を調べてみたら、なんと・・・

犯罪者の首にはめる鉄製の輪っかという意味・・・!!!

 

何この上手くできた話(笑)


私の存在、命自体を自分が拒絶していた。
生きていくことへの恐怖…
生まれたときから自分のことを罪人扱いしていた…

あと、「私が悪い・・・」と「私は悪くない!!」っていうのも刻んでそうだな。

そりゃこれだけ重いヤツ持ってたら戦慄迷宮みたいな世界になるわ!

 

だって「生きる事への恐怖」のループを繰り返しながら、「私は罪人だ」という証拠集めしてるんだから。

で、そのループにはまったら「私には生きる価値がない。愛される価値がない」っていうのも証拠として上がってくる。

 

そんなんだから、楽しいことを見つけても、心の底から楽しい!!と思えなかったのかもしれない。


私の太陽星座の水瓶座、ネガティブに偏ると「無関心」になる。

まさにそんな感じ。

結局全部選んできてる。


そして、原始反射が残っていたら、常に身体が緊張状態になり、「楽しい」という感覚も感じにくいらしいです。

私の数秘術人生のテーマ数「4」の特徴でもあるから、やっぱり選んできてる〜!


身体と意識はリンクしてる💫

 

いじめよりももっと前から恐怖心と罪悪感と無価値感持ってたんだな~。

そりゃいじめのこと思い出しても感情動くことないはずだ。

だっていじめも無価値感と罪悪感の証拠集めのプロセスにすぎないから。


そう思ったら、こんなに重たいモノ持ってる私に関わってくれた全ての人に感謝しかない😭✨

 

 

伏線回収のおまけとして。

私の次に分娩を控えていた女性に「あなたの叫び声聞いてめちゃくちゃ怖くなった」と後から言われました(笑)

(まぁそれくらい苦しかったんですよ!私にとっては!)

そしてそれ以来会ってなかったのに、小学校が別だったその時の子は今年長女と同じ中学で同じクラス!

しかもやたらと長女からその子の名前を聞かされていた。

・・・もう、このことに早く気づいてと言われていたとしか思えない。


地球ゲームが面白すぎるっ!!!🌎