私はですね、「天照大神様がついててくださるんです!」とか「私は龍女です!」とか大々的に言われている方に違和感を感じるときがあります。そこに自己顕示欲を感じたら。。

みんながみんなじゃないですが。

 

もちろん、それを使って、自分から溢れた愛で人のことを応援されている方は尊敬に値します!

 

何より、「○○がついててくださる」と口に出さなくても、そういうのはあり方で十分現れるのでは?と思うし、むしろみんな何らかの神様や仏様とご縁があるし、応援されていると思ってるんです。

ましてや龍神さんはみんなに使われるのを待っている。私は全く使いこなせていませんが。

だから誰かが特別だとは思っていません。

むしろ神様のことも対等だと思う勢い(汗)

 

辛辣ですみません。

正直でいたいのでありのままで🙏

 

めっちゃ言い訳がましい前置きが長くなりましたが、備忘録として、私の話をエンタメ感覚で記しておきます。

 

「自己犠牲」とか「聖人君子」という言葉にモヤモヤが湧いてくるようになってから半年くらいになります。

 

そこから「沢山の神様から応援入ってるよ!」と告げられたり、分け御霊の大元の神様を知ったり、「女神だったこともあるけど、男の神様だった時もある」と言われたり、不思議なことが続いているんです。

 

以前の私が目指していた、自分が枯渇してるのに人に与えるような自己犠牲する聖人君子には、神様はついていたとしても、本当の意味での応援は入らないのかもしれません。

ありのままじゃないなら。

まずは自分事を終わらせることが大切なのだと思いました。

そこに向かうために応援が入ったんだと思ったんです。

 

決して物質的な成功を得ることだけが幸せや魂の目的なのではなく、私の場合はありのままの自分で生きることが魂の目的、使命なのだと感じているんです。

 

私はどうやら瀬織津姫とご縁があるようです。

大祓詞の隠された神様。

 

不思議な体験は、瀬織津姫が祀られている神社に行くと必ず号泣していたことから始まりました。

気になってかなこさんに聞いてみたところ、「瀬織津姫がついてる」と伝えられたんです。

そこから瀬織津姫オンパレード。

 

耳鳴りがした日があったのですが、丁度そういう存在が視える方と話して「病院には行かなくていい。瀬織津姫様がはっきり視える。そばにいることを知ってほしいだけ。私を使ってほしいと言われてる」と言われたんです。しかもその顔が以前描いてもらった私の女神画とそっくりだったそうです。

 

また別の方から、何気なく「どこに住んでるん?」と聞かれたので答えようとしたら「瀬田やね」と言われたんです。何も言っていないし、瀬田に行ったこともないのに。

その方も石の声が聴こえたり、不思議な力がある方。

 

そこから気になって、瀬田を検索したところ、「佐久奈度神社」という神社があることを知りました。瀬織津姫に含めた、大祓詞の4柱の神様が祀られている神社。

 

そういうやりとりが半年くらい前にあって、ずーーーっと気になってたんです。佐久奈度神社。

今月に入ってから益々行きたいという気持ちが出てきてて。でも「めんどくさい、いつでも行けるしまた今度」というエゴの自分が強くて放ってたんです。

 

しかし色々あって昨日行ってきました。

きっかけはクレジットカードが限度額いっぱいになり、使えなくなったから。

引き落とし日より先に入金できるATMが、栗東のアウトレットにしかないと知り、「よっしゃ!これも何かのメッセージや!南下するぞ!」と肚をくくり、夫に「行ってくるわ」と一人で出かけようとしたんです。

 

そしたら「俺も行くわ」と言ったんです!!コロナを恐れて毎日引きこもっている夫が!!ほんとびっくりしました。

ましてや今は頚椎ヘルニアで痛がってるから、車に乗るのも辛そうにしてるので、絶対行かないと思ってたんです。

 

思えば瀬織津姫の神社に行くときは必ず夫と2人で行ってるんです。さすがツインソウル。

夫も瀬織津姫が見守っててくださるし、今浄化が必要なんだなぁと、見えない力の導きに1人感動していました。

 

佐久奈度神社に着くまで、ナビの誘導でめっちゃ細い道を通ったりして、不安やら恐怖やら怒りやら、色んなネガティブな感情が出てきて。

お参りしたらスッキリして感謝に変わりました✨

浄化するために出てきたんだなぁとなんとなく思いました。

 

神社の境内では涙が出なかったけど、近くの瀬田川に降りたときに涙が出てきて「御神体や…」と言葉が出ました。

あくまで私の感覚です🙏

夫と私の背負ってきたものや溜め込んできた物をどんどん引っ張り出して、瀬田川に流すイメージをしてきました。

 

それから、帰りの道はなぜか行きに通った細い道は通らず悠々と帰れたし、目的地のアウトレットで夫の誕生日プレゼントも買えたし、美味しいハンバーガーも食べれたし、子どもたちが帰ってくるギリギリに家に着けたし、すべてのことがスムーズで平和な時間が過ごせました〜。

 

一番嬉しかったことは、いつものごとく道中で私の熱い想いを語り尽くしたのですが(笑)以前は変な宗教に傾倒していると私のことを心配していた夫が私の話を理解し、自分の想いを聞かせてくれたり、同じ目線で話せるようになっていると感じられたこと✨

なんか変わってきてる気がする✨

 

昨日行けて本当によかったし、意味があったと思ってます。

今日から12年ぶりに木星が牡羊座に移動するそうです。

牡羊座は赤ちゃんみたいなイメージ✨

これから益々ありのままで純粋に自分自身を体験していきたいと思います✨

 

 

瀬織津姫、いつも見守ってくださりありがとう🙏✨

神様は忘れられたくない。使ってほしい。

忘れないように、感謝の気持ちをこめて、ハッシュタグにお名前書いていくね✨

 

かなこさんに「5月に家出して伊勢神宮に行ってきたんです」と話したら「実家に帰ってきたんやね」と言われました。

エンタメだと思ってるので、深く聞かなかったですが、伊勢神宮と瀬織津姫との関係も面白そう✨自分なりに探求したいと思います✨