ブログのプロフィール写真を変更しました。


あけっぴろげで、恥をかいて生きていく!という決意表明の意味を込めて、タロットカードの太陽にしました☀

ありのままの自分で生きられたら、どんなに軽やかで楽しいだろう〜✨


子供の頃から「変わってる」と何度も言われてきました。

太陽星座が水瓶座で、動物占い狼で、どの占いを見ても「変わってると言われがち」としっかりと出てます。


月星座が乙女座なので、「変わってたらいけない!出る杭打たれちゃうからちゃんとしなければ」と、ずっと自分で自分のことを監視して生きてきました。


名前の「あ」はせっかちを表し、「か」は「まだまだこんなんじゃだめだ!もっともっと頑張らなければ!!」と、焦りまくる人格をそのまんま表しています。


ちゃーんと選んできた人生を歩んできましたよ。


せっかちな性質から、一度起こした行動を止められたくなくて、「ほんとはコレやりたくないんだけどなー」とか「この人のこと嫌いなんだけどなー」とか感情が出てきたら「そんなこと言っちゃダメ!黙っておきなさい!」と制止してきました。

完全に心が置いてけぼりです😂


で、この度、11月11日のエネルギーを受けて、その呪いを抜けられたかもしれません。

自分の思い込みがすべて現実に現れていたことに腑に落ちました。

面白い〜。

でもまだまだブロックがあるんだろうな〜。

ブロックに気づいても根強く習慣化しているので、また引き戻されないように気をつけます。


で、アセンダントが獅子座、マヤ暦音9で、ワクワクしながら生きていくことを選んできています。


ただ、今のところ、ワクワクすることが思い浮かびません。

そりゃそうだ、今まで散々心を抑え込んできたんだから。


これからは心の声を聞いてあげることに尽力します。

心との信頼関係を取り戻せたら、ワクワクが溢れ出てくるのではないかと思うのです。

ワクワクが出てくるまで、ひたすら自分が心地よくなる選択をし続けます。


今日は夫がグチグチネガティブな話ばかりしてきたり、子供が「ヒマー!おなかすいたー!」と叫んでいましたが、そっとその場から離れました(笑)

自分が心地よくなかったから。


自分のことを知り、どんなにクソな自分でも、否定することなく受け入れることで、初めて自分が人生の舵取りをできるのだと感じているのです。

これからは、どんな自分でも認めて愛して生きていきます!

オールOK♪♪