オラクルメッセージ的に開いている

「気龍神カード」の本、何度も

「お金の考え方を変える」というページが

出ます。

「あなたはお金に対して良くない思い込みがあるかもしれない」と。


確かに、貧しい人の方が心がきれい

なんていう思い込みがあります💦

お金がないという欠乏感もあります。

逆にもしお金が沢山あったら、

罪悪感も出てくると思います。


このブロックをどうやってはずしたら

いいのでしょう??


お金はエネルギーで、

たとえば仕事をしたらそのエネルギーの

対価として、お金をいただくのは当然!

お金を循環させる意識でいたら、

また入ってくる…ということは

頭ではわかりますが、ブロックがあるから

現実化していないのでしょうね。


そう思っていたら、

今日受けたZOOMセミナーで、

お金や思い込みのブロックをはずせる

エネルギーワークが受けられる講座というのを紹介されていて!


ブロックや思い込みが外せたら、

私だけでなくみんな生きやすくなる!

これからは魂のまんま生きる時代になると

思っているので、めっちゃ必要なことやん!

と興奮しました。


申し込もうかとも思いましたが、

東京まで2泊で行かないと受けられないと…。

仕方なく断念しました。

そこまで自分への自由を

許可していないことに気が付きましたー。


あと、私はほんとにブロックをはずすために

その講座を受けたいと思ったのか?

人に「すごい」と尊敬されたくて

そのスキルを欲したのではないか?

そんな違和感もあり、

受講するのは今ではない気もしました💦


今回は断念しましたが、

私に必要なことであれば、

また受講するチャンスが来るはず!!


今はただ、目の前の楽しいことに集中して

地に足をつけて力をつけたいと思います♪