【SSSS.GRIDMAN】グリッドマンユニバース ヒロインアーカイブ | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

8月10日に発売されたグリッドマンユニバース ヒロインアーカイブ。その日、たまたま中野ブロードウェイの本屋に立ち寄ったら目に留まり、通常版は沢山置いてあったのにこの限定スペシャルエディションはラスイチだったので思わず買ってしまいました(後日覗いたら普通に在庫補充されてたけど)。

 

 

これ、通常版より値段が約2倍高くて、何がそんなに豪華になっているのかというと、まあ、カバーイラストのデザインも若干違うといえば違うけど、

 

 

 

 

 

以前買ったSSSS.DYNAZENON & GRIDMAN ヒロインアーカイブ

 

 

 

それと一緒に収まる特製ケース付き!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.....え?

 

 

 

 

それだけのために値段が約2倍も高くなってんの!?

 

 

 

 

 

なんも確認しないで買ってしまった自分が悪いんだけど、この程度なら通常版で良くね??通常版買って浮いたお金で漫画買えば良かったんじゃね...........?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、中身についてですが、一応ネタバレしたくないので載せませんが、これまで出てた色々なグッズ(一番くじとかアパレルなど)のイラストや映画関連のイラスト、設定画、インタビュー記事など満足出来る1冊ではありました!(ただやっぱりどうせ中身同じなら通常版で良かったわ...ブツブツ....)

 

 

 

特に一番くじ関連のイラストは嬉しかったなぁ、長い事グリッドマン関連のグッズとか手を出していなかったので、それ関連のイラストを見ることが出来たのは本当に良かった!

 

 

 

 

あとあと、

 

 

 

 

 

 

 

劇場総集編SSSS.GRIDMANとSSSS.DYNAZENONのブルーレイの予約も始まっていたのですが、特に気になる特典もなく、ボーッとしていたら色々なところで予約受付終了...。仕方なくAmazonで通常版を予約したけど、これも高っ!!!

 

 

どちらも8,000円ちょっとなので合わせて16,654円ですよ!?

 

 

なんで、映画の、それもTVシリーズの総集編もので8,000円も取るんですか!?

 

 

 

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

グリッドマンユニバースのブルーレイの予約も始まっているのですが、Amazon限定特典だと、グリッドマンユニバース2のドラマCDが付いてくるとかで、タイトルからして後日談ですよね!? これは買うしかないっしょということでさらに13,200円...。

 

 

 

 

そして、既に予約確定しててキャンセル出来ない新条アカネのフィギュアが三体...。

 

 

 

 

そこに加えて機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリのフィギュアと、地獄先生ぬ〜べ〜の新作グッズスーパーマリオRPGのリメイク(ゲーム)も控えているわけで、しばらく欲しいものは買えなくなりました。しかし、グリッドマンばかりは仕方ないので涙を流しながら迎える日を待つことにします。