【特撮作品】シン・仮面ライダー | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

時系列が前後してしまいましたが、グリッドマンユニバース2周目を見た前日(先日1日)、あっぱれ兄さんと見に行ってきました!エヴァンゲリオンでお馴染み、そして、シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンと作り上げた庵野秀明監督の最新作『シン・仮面ライダー』!!

 

 

これを見た後だと、シン・ゴジラやシン・ウルトラマンが純粋なリメイク作品に思えてしまうってくらい、嬉しい意味で色々と驚かされた感じでした!池松壮亮さん演じる主人公(本郷猛)は人と接するのが苦手なコミュ障、だけど、父親譲りの優しい性格と正義の心を持っているから芯はしっかりしているってところがよく出ていて良かった!ヒロインの緑川ルリ子演じる浜辺美波さんにはもうドキドキさせられっぱなしでした!♡

 

 

2号(一文字隼人)演じる柄本佑さんは柄本明さんの息子さん!確かに口元とか似てるかも。ゲゲゲの女房などにも出てたみたいだけど、そういわれてみれば見たことあるよーな。シン・仮面ライダーにおける一文字隼人も格好良かったな〜。

 

何よりダブルライダーが熱かった!!

とてつもなく熱かった!!

 

 

シン・ゴジラの頃はまだアメリカにいたからだいぶ後になってアマゾンプライムで見て、シン・ウルトラマンは去年劇場で見ました(ついでに言えばシン・エヴァンゲリオンも劇場で見ました)。仮面ライダーに比べたらまだウルトラシリーズの方が詳しい自分だけど、正直、今作はシン・ゴジラよりも、シン・ウルトラマンよりも楽しめたかな!?

 

 

しかし、ゴジラもウルトラマンも仮面ライダーすらも我が物にしてしまう庵野監督って凄過ぎですよね、羨まし過ぎます!! 次はなんだ?シン・ガンダムか、シン・ナウシカか!? ナウシカは宮さん許してくれなさそうだけど....。シン・ヤマトなんかも!? いや、既に2199などのリメイクシリーズがあるのに、さらにリメイク作ってどーすんだと言われそうだが...。