【地獄先生ぬ〜べ〜】有楽町マルイの地獄先生ぬ〜べ〜展・その⑦ | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

お次は作画監督・加々美高浩さんのキャラクターデザインオーディション参加原画。

 

 

オーディション参加原画ということは、作画監督を決めるためのものなのかな?

 

 

ぬ〜べ〜。物凄い迫力ある!!

 

 

 

原作絵に沿ってる感じだけど、最初はこんな感じで始まったのかな。

 

 

 

律子先生が一番わかりやすい。この目は原作特有の目。

 

 

 

ゆきめさん♡

 

 

 

アニメでは未登場だった人魚の速魚まで!上半身制服着せれば映像化も問題なかったと思うのだが。

 

 

 

そして、何故かダイダラボッチまで。

 

 

 

最後に集合絵。まことは原作では忍者戦隊カクレンジャーがモデルのカクカクレンジャーのファンだったけど、この絵で持っている本を見るとカクレンジャーの後番組であるオーレンジャーになってるw

 

 

 

その他、余った画像、

 

 

 

原作でもあった落書き。影愚痴(美樹の回)のもの。

 

 

黒板にも原作者や置鮎さんのサイン。

 

 

お化け屋敷回。

 

 

 

 

まことが拾った呪いのわすれもの帳。

 

 

 

ストーリーの部分が見切れていますが、キャストなどの情報。

 

 

 

と、まあ、こんな感じの25周年記念ぬ〜べ〜展でした。入場は無料で、ファンなら結構満足出来る内容でしたね。記事にするのに1年半くらいかかっちゃったけど、やっと書けたw