【ご注文はうさぎですか?】10周年記念イベント『Café Lumière』東京凱旋会場・その① | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

一昨年11月から開催された『ご注文はうさぎですか?』連載10周年記念イベント『Café Lumière』が東京→大阪→新潟→福岡→名古屋ときて、東京に帰ってきました!今日はあっぱれ兄さんとゆきお姉ちゃんと3人で開催地の東京ドームシティへ行ってきました!

 

 

と、その前に、東京ドームシティと同じ御茶ノ水駅近くにある芳文社の本社ビルへ!『ごちうさ』の他に『ひだまりスケッチ』とか『ゆるキャン△』とか『ぼっち・ざ・ろっく』とか、連載終わったけど『けいおん!』とか『NEW GAME!』とか『きんいろモザイク』等々を生み出した出版社!こんなところにあったなんて知りませんでしたし、思いのほかふっつーのビルでむしろびっくりw

 

 

こちらにココアリゼのパネルが飾られてあるという前情報を得ていたのでついでに見に来ました!

 

 

 

そしていよいよごちうさ展東京凱旋会場である東京ドームシティへ!

 

 

東京ドームシティ、本当何十年ぶりなんだ...。幼い頃は戦隊ヒーローショー目当てで後楽園ゆうえんちへ毎年連れてってもらったけど、遊園地の名前が変わっても今でも戦隊ヒーローショーはやってるみたいですね!

 

 

今はもう、後楽園ゆうえんちで僕と握手!なんて言わないのかな。

 

 

 

あと、ウルトラシリーズのイベント(ネオスとセブン21が出てるやつ)も東京ドームシティだったような。それも連れてってもらいました。

 

 

 

 

展示物は撮影出来るものと出来ないものがあり、ほとんどの展示が一昨年と同じだけど、いくつか追加されたものも。完全版コミックスの表紙にもなったイラストや、

 

 

 

 

新キャラ・フユが追加されていることかな!?

 

 

 

 

喫茶店『ラビットハウス』を再現した展示物。

 

 

 

東京に帰ってきたキャラクターたち!(西日本に一切行ったことがない自分よりも日本巡ってますねw)

 

 

 

 

チノちゃんの部屋の再現!

 

 

 

 

ココアの部屋の再現!

 

 

 

 

巨大ティッピー!これは前回なかったような?前回は魔法使いチノちゃんのオブジェがあったけど、これに代わったのかな?(ちなみに魔法使いチノちゃんのオブジェは芳文社本社ビルの2階に飾られていることが外から見てわかりました!)

 

 

 

物販コーナーでお買い物して、最後は青山さんに見送られて会場を後にしましたw

 

 

 

■おまけ

ごちうさのスタンプラリーもやってて、ポイントの1つですw