【アニメ総括】なんか色々 | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

薬学部の勉強が忙しく、また熱が出たら勉強に支障が生じると思って今まで打ちませんでしたが、昨日新型コロナワクチン接種3回目をようやく打ちました!ちなみに2回目は一昨年の8月だったので大分間を空けてしまいましたね。発熱を心配して食料とか飲料水とか買い込んで、よし!なんとでもなれ!!と備えていたのに、全く熱出ませんでした。腕の痛みも軽症で、今までで一番なんともなかったですw

 

薬学部での勉強も順調にいき、1つも落とさずに進級出来ました。二百十数名いる中で学年内順位50位に入れたのは頭の出来の悪い自分としては十分快挙で嬉しかったです。これまでずっと勉強漬けの日々だったので、今日みたいに勉強する必要もなく、バイトも休みで何もないと、かえって何したらいいのか分からないですねw

 

 

とりあえず溜まりに溜まったネタでも消化していこうかな。

 

 

最近『NEW GAME!』というアニメにハマってしまいました!きらら系で社会人を主人公にしているのは珍しいかも?ゲーム制作会社のキャラ班で働く主人公・涼風青葉を中心に物語が進んでいきます。アニメは2期まであるけど、原作も完結しているみたいだし、3期きてほしいなぁ。

 

 

結果原作漫画にも手を出してしまったけど、これを買ったのがリニューアル後の秋葉原のアニメイトで、書籍を扱っているのが新しい2号店なんですが、あそこ狭すぎないっすか!? 階段なんかどう見たって片方しか通れなくて一方通行じゃん!会計も一階でしかやってないとか混雑不可避!! これからはアキバのアニメイトでお買い物するのはちと躊躇してしまいます汗

 

 

話を戻しますが、NEW GAME!は原作絵も良いですね♪

 

 

 

 

一昨日中野ブロードウェイで見つけてしまったダンボール戦機のプラモ。またミネルバ入ってるな〜とは思ったけど、あれ、ちょっと違くない?...と思ったら、まさかの強化型・ミネルバ改でした!! 初めて作ったダンボール戦機のプラモがミネルバだったので思い入れも強く、もうこれ以上買えないけど、強いて言うならミネルバ改くらいかなー、他に買うとしたら...なんて友達に話してたけど、まさか入荷してくるとは汗

 

 

やばい、天井に達してしまった...(上3つは積みプラ)

 

 

 

イカロスコンビは元々買う予定なかったけど、結局の3機が揃ってしまいました!

 

 

 

あと....、

 

 

あっぱれ兄さんから頂いたエアリアルもあるんだよなぁ〜w

 

 

積みプラ、全部で4つですw

 

 

 

 

新しく始まった新シリーズ『ひろがるスカイ!プリキュア』。前作のデパプリが終わり、ロスに陥りながらもそのまま何となく見始めたけど、割と気に入っちゃってますw 主人公のプリキュアが青って珍しいですね。

 

 

 

変身シーンも気合入ってますね!

 

今回のプリキュアはヒーローを主題にしてるみたいで、

主人公のスカイは、カッコカワイイといった感じだけど、

 

 

 

プリズムはどう見てもヒーローよりもアイドルっぽいよなぁ〜w

 

 

 

 

今季の新アニメでは放浪メシが面白いですね、異世界に召喚された主人公・向田に与えられたスキルはネットスーパー!?それを駆使して美味しい料理を作っていたら最強の魔物・フェンリルに気に入られて毎回飯を作らされるw 異世界ものだけど、とんだグルメアニメで面白いw あと4月から始まる2期に備えて『魔法使いの嫁』を見直したり、3期が決まった転スラも見直したり、なんかファンタジーものばっかですw

 

 

 

これは全話配信してくれるのか分からないですが、幼い頃大好きだった忍者戦士カクレンジャーを今日見つけたので数十年ぶりに見ましたけど、あれ、こんなにもコミカルなノリだったんだw 無敵将軍が格好良すぎて、幼い頃おもちゃ持っていたのですが、また欲しくなってしまったかもw

 

 

 

最近はこんな感じで生きてます

息抜きもしっかりしながら勉強とバイト両立してますよ〜