【玩具・プラモデル】バンダイ『ダンボール戦機 LBX011・パンドラ』完成+α | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

以前買ったダンボール戦機のプラモデル『パンドラ』が完成しました!組み立ては既に終わっていたのですが、シール貼りがまだでした。

 

 

パンドラは元々タイニーオービット社(LBXを作っている会社)の宇崎社長の機体で元々は白カラーだったけど、ヒロインの川村アミに託されて、赤カラーへと塗り直されました(...が、続編のWでは何やかんやあって再び白カラーに)。アミの前機体のクノイチが忍をモチーフにしていたけど、後継機のパンドラも接近戦に特化したアサシンって感じのデザインですね!

 

 

パンドラとミネルバで新旧ヒロイン機のツーショット。

 

 

 

実は昨日、大学の友人とお馴染み、中野ブロードウェイのまんだらけに足を運んだら、大量に入荷されていて、こんなものを見つけてしまいました!

 

 

アニメ第2期(W)の最終章・ミゼル編にて登場した敵(ミゼル)の量産LBX・ベクター これはアニメを見ていて、あ、プラモ欲しいなぁ〜と思っていたんですが、なかなかお目にかかる事が出来ず、しかし今回ついに遭遇!! 友人からもこれはなかなか貴重かも?と言われ、思わず購入。2500円!!

 

 

他にも色々気になる商品はあったけど...

 

 

で、今日も中野ブロードウェイへ足を運ぶと、

 

 

 

Wの主人公メカのイカロス・ゼロイカロス・フォースが!!

 

ゼロは昨日の時点であったけど、フォースは無かったぞ!? そういえば我々が来た時、店員さんが棚を整理してたけど、もしかして品物を出している途中だった?これまで主人公機といえば、アキレスやオーディーン、エルシオン(ペルセウス)のように騎士をモチーフにした、トサカが無くちゃいけないのか?みたいなデザインで、必殺技のシーンとかは迫力あって好きだけど、デザイン的にはんーっといった感じでした。そんな中、デザインががらりと変わった後継機がこの2機。

 

 

唐突のリアルロボットチックなデザイン!!

 

 

これは格好良すぎる!!! でもそれだけに人気も高いから、今やなかなかお目にかかれそうにないレア物かもしれません!なので、腹を切ったつもりで買ってしまった...。ゼロが5000円、フォースが4000円。もう当分贅沢出来ないな。

 

 

 

まあ、前回の定期試験でフル単いけたし、クリスマスも近いって事で一足先に自分へのプレゼントです。

 

 

 

 

大学の友人の影響ですっかりダンボール戦機のアニメとプラモにハマってしまったが、もうこれっきりにしないとやばい。他に欲しいものがあるとすればミネルバ改くらいだろうか。もうこれからは中野やアキバでレア物見つけようとも買わないでおこう。