【芳文社・きらら作品】映画『ゆるキャン△』 | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

7/9、あっぱれ兄さん、ゆきお姉ちゃんと共に映画『ゆるキャン△』を観に行ってきました!アニメ版・ゆるキャン△(特に第1期)はリアルタイムでゆきお姉ちゃんと観ていたので思い入れのある作品。その後も第2期や実写版も見て、俺個人的に実際にキャンプをするのはあまり好きじゃないけど、キャンプをしているところを動画などで見ると、ああーいいなーとまったりくつろげますw そのゆるキャン△の映画が今月から公開開始!

 

 

来場者特典の13.5巻と、公開2週目来場者特典の描き下ろしミニ色紙カードも無事GET!公開早々大人気と聞いて、こりゃあ貰えないかなーと思っていましたが、ちゃんとあって良かった!(でもパンフレットは完売だったので、後日買いに行かねば...)

 

 

 

ちなみになでしこを引き当てました〜♪

 

今回の色紙はなでしこ千秋イヌ子&チビイヌ子姉妹(妹はすっかり大きくなってもはやチビイヌ子ではないが)の3種類でした。

 

 

 

今回の映画では登場人物が全員社会人になっており、これまではキャンプをする話だったのに、今回はなんとキャンプ場を作る展開に!

 

 

オープニングのサビの部分で社会人になったりんちゃんが満員電車に乗って出勤している場面が印象強く残っちゃって、サビを聞くたびにあの場面が脳内で蘇ってしまいますw

 

 

ごと嫁の漫画を集め終わったら、ゆるキャンの原作漫画も買い揃えたいですね(かぐや様も買わなきゃ...)