【ご注文はうさぎですか?】『ご注文はOIOIですか?㏌Shibuya』(2021年) | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

本当は9日(月)に行ってきた有楽町マルイの地獄先生ぬ〜べ〜展を取り上げたかったのですが、撮った写真の枚数がえぐいので後回しにして、昨日13日に行ってきた渋谷マルイのごちうさショップご注文はOIOIですか?㏌Shibuyaを取り上げたいと思います!

 

 

昨日13日から開店したごちうさ10周年記念ショップ!最初の3日間は抽選だったのですが、

 

 

なんと去年同様今年も抽選に当たってしまいました!しかも今年は初日から行けちゃった!!

 

 

 

 

去年のは3日目でしたね。

 

 

でも今回は、商品のラインナップを前もって確認したけど、あんまりそそられるものがなかったんですよねー

 

 

とか言いながらも、

 

 

 

いざ、実物を見ると、タペストリーが悩ましい〜。

 

 

 

で、ご覧の通り、散財してしまったわけですよ、

 

 

 

東京に来れないあっぱれ兄さんの分も含めて缶バッジ3種各10個ずつと過去の商品の缶バッジを5個程。

 

 

 

まずクリアファイル3枚セット <10th Anniversary><Balloon ココア&チノ><Petal arch>。これはまあ購入確定してました。やっぱり原作絵最高だな!!

 

 

 

で、B2タペストリー<10th Anniversary>。クリアファイルと同じイラストだからいらないかなーとは思ったのですが、

 

 

やっぱり10周年だし?記念だし??

 

 

 

いらねーと思いつつも買ってしまった5連ウォールポケット<高校生組>。最近ぬいぐるみやら小物やら増えてきちゃったので実用的かなーと。

 

 

普段買わない食品まで手を出してしまう始末。

 

 

 

で、大量の缶バッジ。

 

 

俺とあっぱれ兄さんで各種5個ずつのつもりで買ったけど、中身にもよるのでとりあえず開けて確認せねば。

 

 

念のため言うと、

我々の推しキャラは、

 

 

あっぱれ兄さん ⇒ ココア

俺 ⇒シャロ(大本命)、チノ(本命)、千夜

 

 

 

 

 

まずは今回の新商品ではなくて過去に発売された缶バッジ『原作セレクトブラインド缶バッジVol.2』。キャラ3人しか出なかった。でもあっぱれ兄さん推しのココアが出た。姉のモカも出た。くそー、この缶バッジのシャロちゃんも可愛かったのにくそー。

 

 

 

次に、ブラインド缶バッジ<10th Anniversary>。これはココア、チノ、リゼ、千夜、シャロの5人しかないので10個も買ってれば揃うっしょ♪

 

 

 

なんて余裕ぶっこいてたら、

 

 

 

 

おい!どういうことだよ!!

 

 

 

10個中半分がリゼってどーゆーことだよ!

 

 

また始まったのか、いつもの呪いが。

 

 

 

ま、まあ、この缶バッジの絵柄は今回買ったクリアファイルとかタペストリーと同じだからまだいいや。

 

 

 

次は、ブラインド缶バッジ<記念写真>

 

 

きたーーーーー!!!

 

 

 

高校生組揃ったああああああ!!!

 

 

けど、相変わらずリゼ多めw

 

 

 

最後に、ブラインド缶バッジ<10th Anniversary SD>

 

 

本命のシャロ、チノ、千夜も出たし、あっぱれ兄さんのココアも出た。

 

 

 

しかし、リゼ多め

 

 

 

なんだろう、毎回毎回リゼばっかで、

俺にリゼ推しになれってことなのかな。

 

 

 

 

こんなにダブってどーすんのよ、メルカリで売るか!

 

 

最後の抽選会は残念ながらステッカー。あのクッション欲しかったな〜。

 

 

といった感じです。

明日もバイトなのでおやすみなさい。