【地獄先生ぬ〜べ〜】週刊少年ジャンプ1998年12号に掲載された♯139 | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

先日、中野ブロードウェイのまんだらけで買った週刊少年ジャンプ1998年12号

 

 

ぬ〜べ〜はセンターカラー。鬼の力を抑える御鬼輪を見つけたぬ〜べ〜は左手の鬼を封じてくれていた恩師・美奈子先生の魂なしで制御出来るようになった。妖怪の襲撃で負傷した律子先生の肉体に美奈子先生が入り込んだ事で命を取り留めたがその結果律子先生と美奈子先生の2つの人格が同居しているというよく分からない状況に...!? さしずめ、律奈子先生!?

 

 

でもぬ〜べ〜に対してアプローチかけてくるのは律子先生の人格(美奈子先生にぬ〜べ〜に対する恋愛感情はなかったはず)。

 

 

御鬼輪は偽物が多い。これまでも見つけたものは偽物だった。そしてこれもまた。

 

 

再び襲いかかってくる凶悪な妖怪を倒すため、御鬼輪が壊れる前に美奈子先生の魂は再び鬼の手に戻らなければならない。しかしここで律子先生の人格が強く出てしまう。美奈子先生の霊能力を手に入れてようやくゆきめさんと対等に渡り合えるのに。

 

 

しかし命を顧みずにぬ〜べ〜を守るゆきめさんの見て、

 

 

ああ、自分はなんて愚かな事を考えていたのだろう。

もうこの時点で敗北していたと悟りました。

 

 

そして凶悪な妖怪は鬼力100%を出し切って撃退。御鬼輪は壊れてしまいます。

 

 

ジャンプのお祭りゲーム『J-スターズ ビクトリーバーサス』で繰り出していたぬ〜べ〜の必殺技は多分この場面からきています。

 

 

律子先生の傷も癒えており、美奈子先生はぬ〜べ〜に説教してから鬼の手の中へ戻るのでした。

 

 

■おまけ

ぬ〜べ〜目当てで買ったのに、ワンピースもセンターカラーだった。キャプテン・クロのところですね!

 

 

あとハンターの連載開始が告知されている!